週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ 収入 2021年2月

令和3年初(2021年2月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。

 

 

こんにちは、TF's appsです。今回の記事は恒例の個人アプリ収入報告です。関西地区は緊急事態宣言が解除されましたが、関東はまだまだ継続中。そんな中、2月の広告収入の結果はどうであったのか?

 

結果としては、まだまだコロナの影響を受けていますね。。。

 では早速、報告を・・・・。

1.単月の広告収入

では早速、2021年2月のアプリ広告収入(AdMob)です。

 

▶▶¥875-

 

先月の¥234-からは大幅のアップですが、コロナ前の状況にはまだまだ程遠い状況ですね。いつものようにこれまでの経過は以下の通りとなります。

f:id:TFs_apps:20210310091815p:plain

 

2.昨対比

次に恒例の昨対比の報告です

2021年2月 ¥875-

 ▶▶▶112%

  (2020年2月:¥778-)

 

あれ!?昨対は以外にもアップしています。そういえば去年の今頃は国内も大騒ぎしていた頃ですね。学校を一斉休校にするって決まったのも2月末の頃だったような気がします。トイレットペーパーの買い占めもニュースになりましたし。そんな去年と比べると少しはアップしている状況です。まぁ「雀の涙」ですけど。

3.所感

最近は初心に戻ってアプリ開発を始めた頃の困った点これからアプリ開発をスタートする人を支援する事を目的とした内容をYoutubeを使ってノウハウにまとめています。いつかは自分の子供がこの動画みてプログラミングに興味を持ってくれれば良いなぁと思っています。何でも良いのでスマホやゲームだけでなく、パソコンやプログラミングに興味を持つきっかけになれば親として嬉しいものです。

 

簡単ですが、紹介します

 

10分で作るシリーズです。アラームアプリの作り方

youtu.be

 

同じく10分で作るシリーズです。ライトアプリの作り方

youtu.be

 

実機デバッグの方法です

youtu.be