週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【ロマサガRS】戦闘力70000を目指して!!戦闘力は15分、30分ループしてどれくらい上がるのか?

戦闘力はメインクエストVH9-2-4を15分、30分ループしてどれくらい上がるのかを検証!!

 

f:id:TFs_apps:20210224212849p:plain

 

みなさん、ロマサガRSプレイしていますか?

私は今も無課金プレイ継続中です。。。。これからはわかりませんが(汗)

何とか戦闘力も60000を突破して現在64000に到達したところです。

www.tfsappsone.com

 

ふと、最近思いました、休日は暇を見て戦闘をループしているのに、意外に戦闘力上がらないなぁ。同じ気持ちのプレイヤーもたくさんいるのでは?

 

時間を測定して、どれくらい上がるのか検証してみました。結果は驚きました・・・。

 

(1)クエス

今回、検証に実施したクエストはメインクエストのVH9-2-4「見捨てられた地9」で行いました。因みに成長力キャンペーン中に実施しています。

開幕早々、ジョー先生フランベソルベで食らわせます。

f:id:TFs_apps:20210224213721p:plain

 

 

(2)15分ループ

さっそく、15分ひたすらループしました。戦闘回数は13回です。

その結果は以下の通り・・・・

 

戦闘力アップは「+30」です。

63987 →64017

 

f:id:TFs_apps:20210224214004p:plain

 

 

(3)30分ループ

ループが足らん!!ええい、30分間ループしました。戦闘回数は22回です。

 

戦闘力アップは「+44」です。

64066 →64110

 

f:id:TFs_apps:20210224214350p:plain

 

 

(4)戦闘力70000を目指して

現在、戦闘力は64110です。70000にするには、残り5890のアップが必要となります。

 

5890÷44=133回(=30分セットをループする回数)

 

つまり、133回×30分=3990分

3990分÷60分=66時間

 

66時間=2日間+18時間

 

よし・・・・ロマサガRSのために、約3日間有給休暇を取ろうとじゃないか(笑)ただ、私のフィンガーが壊れそうだな。

 

子供ころ、兄貴にドラクエのレベル上げを命じられ、ひたすらループしていたのを思い出す。楽しければ全て良し!!

 

晩酌しながら戦闘力上げ続けるか★

youtu.be