週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

Androidアプリ「点滅ライト 点滅間隔設定」の紹介

点滅ライトアプリはこれ!!新作アプリ「点滅ライト 点滅間隔設定」の紹介 (1)アプリの紹介 (2)アプリの作り方 (3)広報活動 (4)所感 先日、今年最後のアプリを作成してリリースしました。今回の記事は新作アプリの紹介をしたいと思います。とこ…

Androidアプリの作り方 と 新作アプリ「熊鈴 Pro(鈴音、雷鳴音、ライト通知)」の紹介

アプリの作り方と新作アプリの紹介!!熊鈴と言えばこのアプリ!!Androidでナンバー1の熊鈴アプリの有料版がついにリリース♪ つい先日公開した自身の新作アプリを紹介いたします。Androidアプリで「熊鈴」を検索すればナンバー1でヒットする無料版「熊鈴…

【GitHub】Draft Pull Request の使い方 ※WIP(作業中のプルリクエスト)

GitHubで「Create Draft Pull Request」を使って作業中の共有と見える化を行う方法 1.Draftとは 2.作業中の共有と見える化 3.使い方 ■新規プルリクエストをDraftに設定する場合 ■既存のプルリクエストをDraftに変更する場合 ■Draft 状態の表示 ■Draft…

【副業】アプリ収入 2021年9~10月の報告 ※個人開発者の実態

令和3年(2021年9~10月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。個人開発者の実態。 (1)アプリ収入 (2)昨対比 (3)近況報告 今回も恒例の個人アプリの収入報告と近況を報告いたします。ではさっそく。 (1)アプリ収入 9月 ¥708- 10月 …

個人アプリリリース4カ月後の実態報告!!「通知タイマー(音・ライト・振動で通知)」

個人アプリ「通知タイマー(音・ライト・振動で通知)」をリリースして4カ月後の実態報告!! こんにちは、TF's appsです。サラリーマンをしながら休日はアプリ開発をしている個人開発者です。今回の記事は約4カ月前にリリースした自作アプリの実態報告を…

【副業】アプリ収入 2021年6~8月の報告 ※個人開発者の実態

令和3年(2021年6~8月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。個人開発者の実態。 (1)アプリ収入 (2)昨対比 (3)新作アプリ こんにちは、TF's appsです。久々に個人アプリ収入の実態報告をします。前回の報告が2021年5月でしたので、気づけば…

【ロマサガRS】戦闘力80000突破!!戦闘力が一気に10000アップした方法は?

無課金プレイ継続中。気が付けば戦闘力が84,000に!!金曜日の夜は74,000だったのに日曜日の夜には84,000となっていた。 約2年半前、ロマサガRSがリリースされた当日にインストールした無課金プレイヤーです。先週末、休日の中でいつもより時間が撮れたので…

アプリ開発は初心者でも出来る!!独学5年生が教えるアプリ開発の始め方

アプリ開発は初心者でも出来る!!独学5年生が教えるアプリ開発の始め方 こんにちは、TF's appsです。今回の記事はアプリ開発は初心者でも出来ることを伝えます。5年前、私も右も左も分からない状態でしたが、毎日、少しずつ勉強してアプリ開発をスタート…

【ロマサガRS】攻略!!最強キャラへ育成するための方法

【ロマサガRS】攻略!!最強キャラへ育成するための方法 皆さん、こんにちは、無課金プレイを2年半継続しているTF's appsです。上記通り戦闘力は77,000となっています。スマホゲームは現在「ロマサガRS」だけプレイしています。なぜかこのゲームだけ長…

独学5年!!アプリ開発をするために始める事、そして得た物まとめ

独学5年!!アプリ開発をするために始める事、そして得た物まとめ こんにちは、TF's appsです。アプリ開発を独学で初めて5年が経過しました。今では毎日、微量ですがアプリ収入と世界中の方にDLされて、個人活動ライフを楽しんでいます。まずはアプリ開発…

Android ボタンにxmlファイルのデザイン内容が反映されない時の対処(マテリアルデザインの無効)

Android ボタンにxmlファイルのデザイン内容が反映されない時の対処(マテリアルデザインの無効) こんにちは、TF's appsです。自身のアプリをAndroid OSの最新バージョンにアップしようとした時の話です。新規にプロジェクトを作成してファイルを1つ1つ手…

個人アプリの実態!!新規アプリをリリース後、1カ月後の状況(汗)

個人アプリの実態!!新規タイマーアプリをリリース後、1カ月後の状況。 1.DLの状況 2.ストア訪問数 3.Google Playでの検索結果 こんにちは、4連休皆様どのようにお過ごしですか? 1日目:県内旅行 2日目:息子と魚釣り+庭BBQ、五輪開会式視聴 …

個人アプリ開発5年目で5回目の入金額は?そして5年間の総収入は?

個人アプリ開発5年目で5回目の入金額は?そして5年間の総収入は? 1.Google様の入金額(5回目) 2.5年間の軌跡 3.所感 こんにちは、TF's appsです。もうすぐアプリ開発を始めて満5年となる個人アプリ開発者です。Android専門です。先日待望のGoo…

通知タイマー ★新作Androidおすすめアプリの紹介

新作Android「通知タイマー」アプリをリリースしました!! 1.アプリ作成のきっかけ 2.アプリの紹介 3.GitHubでソース管理 4.広報活動 5.所感 1.アプリ作成のきっかけ 約1年ぶりに新作アプリを作成しようと決意!!そして思い立ったら楽しくて…

【副業】アプリ収入 2021年5月

令和3年(2021年5月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。 1.単月の収入 2.昨対比 3.収入増(天国) 4.公開停止(地獄) 5.所感 今日は振休を取れて、少し時間が出たのでペンを取ります。 今回の記事もいつものアプリ収入を報告します。今…

滋賀のおすすめスーパーマーケット BBQ買い出し必見!!

地元民が語ります滋賀南部おすすめのスーパーマーケットを紹介します。 1.スーパーハズイ西店 2.特徴 3.購入例 4.最後に こんにちはTF's appsです。 滋賀に生まれて約40年、他府県生活も経験しましたが、やはり最終は滋賀に戻りました。そんな生粋…

1日300pvを達成!!Twitter集客でブログアクセスを増やした時の収益は?

普段1日15pvのブログがTwitterを使用すると一気に300pvとなった時の紹介です 1.ブログ「週末のアプリ作成」 2.Twitterの内容 3.ブログPVの推移 4.収益(AdSense) 5.所感 こんにちは、TF's appsです。GWも最終日となり雨模様な天気の…

【副業】アプリ収入 2021年4月

令和3年初(2021年4月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。 1.単月の収入 2.昨対比 3.累計収入 4.所感 今回の記事もいつものアプリ収入を報告しますね。昨年に続き今年もコロナ禍のGWとなってしまい、琵琶湖の湖岸の公園もすべて封鎖になっ…

はてなブログを始めて2年後のドメインパワーを調査

はてなブログを始めて2年後のドメインパワーを調査 Google様から以下メールが初めて届きました。なんせブログをスタートして2年が経って初めての出来事でしたので、今後の活動のための備忘録としたく本件の記事を紹介します。3月は720回検索表示され、…

【ロマサガRS】戦闘力70000突破!!戦闘力の上げ方を紹介♪

無課金プレイで戦闘力70000を突破!!戦闘力の上げ方を紹介♪ 1.おすすめのクエスト 2.成長力キャンペーン 3.遠征をフル活用 4.最後に ついに戦闘力が70000を突破しました。無課金プレイを続けてこの日が来ました。上記は一軍キャラを並べています。…

【セーフサーチの設定方法】※子供の閲覧制限

衝撃!!ドラえもんから不適切な画像へ誘導?子供のためのネット閲覧制限。セーフサーチの設定方法について紹介!! 1.誘導された事例 2.セーフサーチの設定方法 3.所感 先日、我が家でちょっとした騒動がありました。この記事で想像がつくと思います…

【ロマサガRS】HPは上がるのか?遠征のHP上限を検証

【ロマサガRS】HPが上がらない方は必見。遠征でHPはどこまで上がるのか? 高難度のクエストをしても中々HPが上がらないですよね?私も休日は気が付けばポチポチしてクエストをループしていますが、HP1,000程度になると、全然上がらないので辛くなります。 因…

【ロマサガRS】サルーインを狙う!何回ガチャを回せばサルーンは手に入る?

UltraDXサルーインガチャでサルーインを手に入れる確率は?? 1.ガチャの結果は 2.入手確率は? 3.所感 2021年3月10日12時から解禁されたUltraDXサルーインガチャをさっそくプレイした。この日のためにジュエルを34,577を一気に使う!!無課…

アプリ 収入 2021年2月

令和3年初(2021年2月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。 1.単月の広告収入 2.昨対比 3.所感 こんにちは、TF's appsです。今回の記事は恒例の個人アプリ収入報告です。関西地区は緊急事態宣言が解除されましたが、関東はまだまだ継続中。そ…

【ロマサガRS】戦闘力70000を目指して!!戦闘力は15分、30分ループしてどれくらい上がるのか?

戦闘力はメインクエストVH9-2-4を15分、30分ループしてどれくらい上がるのかを検証!! (1)クエスト (2)15分ループ (3)30分ループ (4)戦闘力70000を目指して みなさん、ロマサガRSプレイしていますか? 私は今も無課金プレイ継続中…

アプリ 収入 2021年1月

令和3年初(2021年1月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。 1.単月の広告収入 2.昨対比 3.所感 こんにちは、TF's appsです。今回の記事は恒例の個人アプリ収入報告です。昨年同様、初物は悲しい結果になりました。コロナの影響をもろに受けて…

ブログのアクセス数が増えないのでドメインパワーを調べてみた

ブログを始めて1年半、アクセス数が増えないのでドメインパワーを調べてみた。 1.ブログの実績について 2.ドメインパワーの結果 ブログのドメインを取得してから約1年半です。ドメインを取得する前からだと約2年8カ月になります。まだまだ日々のアク…

ビールに合うおつまみはこれ!!居酒屋気分の簡単メニューを紹介♪

ビールに合う居酒屋気分の簡単おつまみはこれ!!家飲みが楽しくなります♪ ◆簡単に自己紹介 ◆一番搾りさんから依頼がくるぅ ◆居酒屋気分の簡単おつまみ ◆簡単に自己紹介 TF's apps 39才のおっさん(妻子持ち) ストレス社会に闘うための唯一の癒しは「週末の…

滋賀県 コロナ感染者 この先(2021年)

滋賀県のコロナは第三波が終了したのか?この先2021年の感染者予測をしました。 <目次> 1.これまでの感染者推移 2.この先の感染者予測(2021年) はじめにお断りします。 新型コロナにより医療に関係する方々や感染者の方々にとっては不適切な記事…

アプリ収入どれくらい?コロナ禍のアプリ年収(2020年)を公開!!

アプリ収入はどれくらい?個人開発者の2020年の広告収入による年収を公開!! ↓↓↓↓ この写真になるのが「My Dream」です(^^) 1.TF's appsのアプリ 2.直近のアプリ収入 3.2020年の年収 4.2021年に向けて あっという間に2020年も過…