週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ 収入 2021年1月

令和3年初(2021年1月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。

 

こんにちは、TF's appsです。今回の記事は恒例の個人アプリ収入報告です。昨年同様、初物は悲しい結果になりました。コロナの影響をもろに受けているのでしょう。

 では早速、報告を・・・・。

 

1.単月の広告収入

では早速、2021年1月のアプリ広告収入(AdMob)です。

 

▶▶¥234-

 

ここ最近は単月「¥1,000-」近辺で少し調子が出てきたと思ったのに・・・

一気に大幅なダウンです⤵⤵⤵

f:id:TFs_apps:20210201213648p:plain

 

2.昨対比

次に恒例の昨対比の報告です

2021年1月 ¥234-

 ▶▶▶ 21%

  (2020年1月:¥1,100-)

 

まぁ仕方がないこれが私のアプリの実力です。謙虚にこの結果を受けとめるしかないです。個人アプリ作成者の方でも単月100万達成している方のツイートを拝見しますので(汗×4)

 

3.所感

この結果を受けて今年は何をするのか? 新年の抱負ではありませんが、今年は素人ながらアプリ開発を独学でスタートとして5年目に入っています。今まで自身がアプリ作成で苦労して覚えた事を少しずつですが、ブログだけでなくYouTubeを使って配信して行こうと考えました。これまではブログで技術メモのようなものを紹介しています。

 

一番よく読まれているのが以下のブログ記事

私だけでなく苦労しているデベロッパーの方がいる事が分かりました。apkファイルが作れない時、かなり焦ります(汗×9999)

www.tfsappsone.com

 

 

プログラミングやアプリ開発を始めようと考えている方の背中を押す動画

誰でも簡単にアプリが作れることを紹介するものです。10分で簡単なアラームアプリができてしまいます。プログラミングはまず手を動かすことから始めないとね(持論ですが・・・)

人のマネをして作り、疑問に思った事、工夫したい事を考え、そこから幅を広げていくものだと思います。どんな小さなソフトでも良いのでまずは作ってみることが大事だと思います。

youtu.be

 

ブログやYouTubeなど今年やりたい事を描きましたが、勿論、新しい自身の代表作となるアプリの構想も検討中です。防犯、熊鈴、価格比較のジャンルではそれなりの位置に自身のアプリが上位ヒットします・・・次のジャンルを攻めるべくこれからも活動していきます。

 

では、また来月のアプリ収入紹介でお会いしましょう♪