週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【副業】アプリ収益報告 2024年2月の収益 と 新作アプリ「災害対策 気づいて通知(もしもの地震、台風、大雨、大雪に)」の紹介

アプリ収益報告 2024年2月の収益 と 新作アプリ「災害対策 気づいて通知(もしもの地震、台風、大雨、大雪に)」の紹介

こんにちは、TF's apps(滋賀で活動する個人アプリ開発者)です。本日はもう3月です、毎年感じることですが、時の流れが大変早く、年始からここまであっという間に来た感じです。自身としては年始から環境が変わりましたが、少しずつ慣れてきた感じです。さて早速いつもの収益報告させていただきます、本記事はこれからプログラミングを始める方、アプリを作ってみようと考えている方に参考となればと思い、個人アプリ開発者の実態報告を続けています。

(1)アプリ広告収益

ではさっそく2月度の結果報告です。無料アプリのGoogle広告収益の結果となります。

2024年2月

 ¥6,292-

今月も昨年まではなかなか超えられない壁=ベルリンの壁(単月¥2,000ー)を超えています。特に2月は例年収益が見込めない期間ですが、単月¥6,000−突破です。

次にいつも通り昨対比の紹介です。

2024年2月 ¥6,292-

 ▶▶▶1,253%

  (2023年2月:¥502-)

なんと!?昨年2月の界王拳12倍となりました。すごく順調な滑り出しを切った一年となっています。ここまでの昨対比をグラフで見える化したのが下表です。

この週末のアプリ作成ブログを始めて読んだ方は何が起きたのか?っとなると思いますのでなぜ収益が一気に伸びたのかは下記の記事で紹介していますので、興味のある方はぜひ。

www.tfsappsone.com

(2)新作アプリ

先月に続き新作アプリの紹介です。本アプリはかなり思いつきで作っています、ただ災害大国の日本において、備えておけば便利と強く想いガッーと作りました。よく似た防犯アラームアプリを作成しているので作成時間は最短のアプリとなりました。近年の異常気象による猛烈な台風、ゲリラ豪雨、大雪など、各地で被災されたニュースを拝見すると・・・何か自身にできることは無いのか?と思い作っています。

play.google.com

本アプリは、万が一被災して助け呼ぶ必要がある時に使用すること目的としたアプリです。突然来る災害で、建物の下、ガレキの下、乗り物の中で助けを呼ぶ必要があるときに、近くの人には点滅ライトと大音量ブザーでお知らせ、遠くの人には現在位置付きメールでお知らせするアプリです。作者としてはこのアプリが使用されないことを願いたいですが、備えてとしては携帯していただければと思います。

無料アプリとしていますので、もしもの時の備えとしてぜひインストールしていただければと考えます。

(3)所感

2024年は、1月、2月と立て続きにアプリをリリースしています。例年にはないスタートを切っておりますが、この勢いをそのままどんどん週末のアプリ作成を続けていきたいと思います。目指せアプリ100個リリースです(笑)では、また次回お会いしましょう♪

 

■2024年1月リリース「価格比較 どちらお得Plus(金額計算アプリ)」 

皆さまから大好評を頂戴しています。興味のある方は一度確認頂ければと思います。

APPLIONさんで「月間新着ショッピング部門最高ランキング4位を獲得(3/2)

■ダウンロードは下記URLをクリック