週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【副業】アプリ収入 2021年4月

令和3年初(2021年4月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。

 

今回の記事もいつものアプリ収入報告しますね。昨年に続き今年もコロナ禍のGWとなってしまい、琵琶湖の湖岸の公園もすべて封鎖になっています。家でのんびり好きなスマホゲーム(ロマサガRS)をしながら巣籠生活を行っています。

 

1.単月の収入

さっそく2021年3月と4月のアプリ収入を報告しますね。

 

3月

 ¥408-

 

4月

 ¥658-

 

まぁこんな感じで推移しています。でも昨年より2カ月ともアップしています。

 

f:id:TFs_apps:20210503093449p:plain

 

2.昨対比

2021年3月 ¥408-

 ▶▶▶106%

  (2020年3月:¥384-)

 

2021年4月 ¥658-

 ▶▶▶155%

  (2020年4月:¥422-)

 

昨対はどちらもアップしています。微増ですが・・・。まぁ厳しい世の中ですね、これが本業の収入なら路頭に迷います。私の究極の目標は、南国で浜風は浴びながら、コーヒーを片手にネットでポチポチして、収入を得て生活をすることなのですが、到底無理だなぁ~~~涙

 

3.累計収入

アプリ収入の累計を纏めてみました。

2018年10月~2019年9月では約20,000円のアップをしています。

2019年10月~2020年9月では約10,000円のアップです。

これを見ても成長が鈍化しているのが分かりますね。

f:id:TFs_apps:20210503094257p:plain

 

 4.所感

これから先も厳しい状況を続きそうですが、めげずに活動をしていきます。まぁ趣味で始めたプログラミングが続いているのは嬉しいことですね。少し最近はブログ活動の方がウェイトが大きい気がしますが、継続は力なりでコツコツとしていきますね。