週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

はてなブログを始めて2年後のドメインパワーを調査

はてなブログを始めて2年後のドメインパワーを調査

 

Google様から以下メールが初めて届きました。なんせブログをスタートして2年が経って初めての出来事でしたので、今後の活動のための備忘録としたく本件の記事を紹介します。3月は720回検索表示され、104回クリックされた様です。

f:id:TFs_apps:20210420205412p:plain

 

 

では本題に入ります。はてなブログをはじめドメインを取得してからもすぐ2年が経ちます。令和元年のGW頃にドメイン取得して、ブログをこつこつ書いています。普段のアクセス数はまだまだ全然です。10~20PVくらいでしょうか!?

 

しかし、続けていくとジワジワとドメインが成長しているのが分かります。改めてドメインパワーを調査するとなんとビックリな結果になっています。

 

1.ドメインパワー

今年の1月16日の調査ではドメインパワー

たったの「6.4」でした。

 

 ↓ ↓ ↓

 

4月19日に再調査すると・・・・

なんと「20.9」急成長⤴⤴

f:id:TFs_apps:20210420205340p:plain

 

えっまじ??って感じでした。

それもこれも1日当たりのアクセス数が増えていないのでまったく実感がありません。最近スマホゲームの「ロマサガRS」ブログを書いているので、それで少しは成長しているのかな!?とは思いますが、そんなにアクセス数は増えておりません。以下のアクセス数の推移をご覧ください。

 

2.アクセス数の推移

過去に振り返り、ブログのクリック数と表示回数を調べてみました。

6カ月前からの推移です。

f:id:TFs_apps:20210420211045p:plain

青色:合計クリック数

紫色:合計表示回数

 

グラフを見ても大きな変化はありません、ただジワジワと右肩上がりです。クリック数の最大は12です。表示回数の最大は45です。グラフ的(=線の動き)には成長している感じに見えますが、値の振れ幅は小さいです。これで成長した実感があまり湧かないのだと振り返りました。

 

ある時から二次曲線的に増えることを夢見て今日も執筆活動を続けていきます。これからも自分の好きな事を好きなタイミングで書いていく事にします。この振る舞いが成長しない理由かもしれませんが・・・・(汗)

 

3.最後に

最後に私の最近のブログは以下のキーワードで検索されているようですね、まさにロマサガ一色って感じです。いつものノリでブログを書いていますが、人気ゲームの記事を書くと、自身の知らない所で検索されているのですね・・・。

 

ではまた次回お会いしましょう♪

 

f:id:TFs_apps:20210420212028p:plain