週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

1日300pvを達成!!Twitter集客でブログアクセスを増やした時の収益は?

普段1日15pvのブログがTwitterを使用すると一気に300pvとなった時の紹介です

 

こんにちは、TF's appsです。GWも最終日となり雨模様な天気のため執筆しています。今回の記事は昨日Twitterで報告した【副業】アプリ収入2021年4月の記事がTwitterの皆さんに反応してもらって、知らない間にブログのアクセスが一気に増えて1日300pv達成しました。

1.ブログ「週末のアプリ作成」

ブログを始めて(ドメイン取得後)、丁度2年が経ちました。アプリ作成、ブログ、プログラミング、スマホゲーム(ロマサガRS)を紹介しているブログとなります。自己満足型のブログのため誰かの役に立つ情報発信は乏しいですね。

 ブログ年数:2年

 記事数  :136

 

2.Twitterの内容

1日300pvを達成した時のツイート内容は特別ではありません。普段から①アプリ収入のブログを書く②Twitterで紹介という流れを実施しています。今回不思議な事にいつもより反響が大きかったのです。私も同じですがコロナ禍で巣籠生活により普段以上にTwitterなどネットを閲覧する回数が多く反応があったのかと推測します。私も暇があればスマホを眺めていたと思いますね・・・・汗

<実際のツイート>

f:id:TFs_apps:20210505083746p:plain

エンゲージメント686となっています。686名の方がツイートに何かしらの反応をした事になります。そして264名の方がブログを閲覧したという結果でした。

<ツイートアクティビティ>

f:id:TFs_apps:20210505083801p:plain

3.ブログPVの推移

下記グラフのように5月4日だけ異常にページビュー数(pv)が増えています。なんとその数371pvとなります。前日の5月3日は26pvでしたので1700%の伸び率になります。Twitterの力はすごいですね。週間では454pvとなります。

f:id:TFs_apps:20210505082245p:plain

 

 

そして5月4日の時間帯別になります。

なんと深夜2時に最高の34pvとなっています、GW中日の深夜です、皆さん夜更かししているのですね、因みに私はこの日(5月3日)22時には夢の中でした。そして次の山が来たのが朝9時(31pv)になります。朝食をとってひと段落してスマホを眺めている時間でしょうか!?

f:id:TFs_apps:20210505082918p:plain

4.収益(AdSense

過去最大pvとなった5月4日の収益はいくらでしょうか?

その額、なんと・・・

 

・・・

 

・・・

 

2円

 

・・・

 

・・・

f:id:TFs_apps:20210505090358p:plain

まぁこんなものでしょう。普段AdSenseの収益なんてほぼ0円ですから2円でもあったのですから大きな進歩ですね。ブログの収益は気にせず読まれる記事を書いていきたいですね。

5.所感

このGWはTwitterの力を知った休みになりましたね。私と同じように普段よりツイートの反響が大きく感じた方はいらっしゃるでしょうね。ブログとTwitterの連携はブログの存在を知って貰うのすごく役立つことが分かりました。これからも情報を発信していければと思います。