週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

個人アプリの広告収入が激減!?逆境から見える一筋の光

コロナ直撃!!!個人アプリの広告収入が激減(涙)しかし一つの希望が見えてきた

こんにちは、TF's appsです。

 

最近、個人アプリのインスールも減り、

アプリの広告収入も減り、

コロナにより先行き不安な状況です

(休校により、毎朝小2の姫様を学童まで送っています)

 

~個人アプリの広告収入~

先日の記事で個人アプリの広告収入が

2020年2月は約1年6カ月ぶり

単月収入が¥1,000- を割り

¥778- となりました

 

そして2020年3月に入り

4日経過した時(3月4日)の広告収入です

f:id:TFs_apps:20200307155823j:plain

 

がーん・・・・

ついにこんな事になるとは

 

なんと¥0-

0円生活の始まりだぁ~~~(涙)

 

毎日、少なくとも数10円は入るのですが、

4日間も0円が続くのは異例でした

 

人の行動が変わると、

ここまで私のアプリにも影響が出るのですね

改めて、目には見えないコロナの恐怖を感じています。

 

同じ個人アプリ開発者でも

ゲームアプリを作っている方は

特需になっているのかなって考えてしまいます

ゲームアプリもっと作っておくべきか・・・

 

しかし、実は嬉しいニュースが

一つだけあるのです

それは今も読んで頂いているこのブログなんですが

最近アクセス数が少しだけ増えているのです♪

 

とは言っても「1日:10~20アクセス程度」

なんですが、少しずつじわじわ伸びて来ています。

 

~ブログの広告収入~

珍しくブログの広告収入も

¥82- 入っていたんです(^^v

f:id:TFs_apps:20200307155829j:plain

 

 

週末のアプリ作成

皆さんに読んで貰って

開設してから約90記事くらいになっています。

 

開設してから最近まで

ずっと1日「0~10アクセス程度」だったんですが

3月6日時点で120アクセスとなっています

 

いつも読んで頂いている方

本当にありがとうございます

 

このブログは多方面な内容で書いております。

これからも今まで通りニッチな分野を貫いていきますね

<記事の内容>

・アプリ収入

・アプリ作成活動の記録

・ゲーム関連

・プログラミング教育

・世の情勢

・サラリーマン生活での辛い事

 などなど

 

ではこれからも地道に活動していきますので

また興味をもつ記事があれば読んで頂ければ幸いです

 

では次回またお会いしましょう♪