週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

受験合格後の春休みの過ごし方 FF7と三国志5

こんばんわ、TF's appsです。

最近、世間はコロナ、コロナ、コロナとなっていますので

そんな事を忘れる記事を書きたいと思います。

 

こんな明るいニュースがあるじゃないか

FF7リメイクの発売が迫っている 

 また

今年初旬に発売された三国志14は名作との評判

 

そう、どちらのソフトシリーズにも思い出があるのです。

受験生が終わった春休みに

ともに熱い30日間を過ごした仲間たち

 

苦しい苦しい受験生活に耐えた後に

ゲーム三昧の一日を過ごす事になった時の作品です。

 

正しい春休みの過ごし方!?について紹介します。

コロナ休校でどうしようっと思っている方

ぜひ、今回紹介する作品をプレイして下さい

きっと楽しい気持ちになります

 

私が受験生から解放された春休みの過ごし方

 高校受験の時(23年前)➡FF7をプレイ

 大学受験の時(20年前)➡三国志5をプレイ

 

FF7

f:id:TFs_apps:20200307000720p:plain


中学3年生の私にとっては衝撃映像でした

なんせキャラクターが立体(3D)で表現されたのです

それまでのRPGは2Dでしたので。

ストーリー、ゲームシステム、サブゲーム、

やり込む要素がいっぱいあって凄く楽しめました。

多くは語りません、もう一度プレイすれば

この世界から出れなくなります

リメイクは間違いなく買いますね

 

 

三国志

f:id:TFs_apps:20200307000847p:plain

これもどハマりしましたね。

それまで光栄シリーズの三国志信長の野望はプレイした事がなく

人生で初めて、国盗りシミュレーションをプレイして

自国を反映させ、領地を増やし、全国制覇する、そんな楽しみを覚えました。

 

一つだけ嬉しい不満を言わせて下さい。

三国志信長の野望も、時間がどんだけあっても足りません(汗)

どんだけ~♪

あっという間に時間を潰してしまいます。

そうタイムマシーンに乗ったかの様に早く過ぎ去ります

 

おっさんになった今でも信長の野望をたまにプレイします

凄く贅沢(=時間)に休日を過ごす時にプレイします

 

コロナで隔離になったとしてもこの作品があれば

何時間でも何日でも過ごせる自身がありますね

f:id:TFs_apps:20200307001640p:plain

 


世間は今、暗い事になっていますが、

今回紹介したゲームの世界は最高です

ゲームの良さは現実を忘れさせてくれる事です

 

この機会にゲームが私たちに与えてくれる

元気パワーに感謝したいと思います

 

ありがとう!!

 

これからもヨロシクね。ゲーム歴30年のおっさんより