週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【ロマサガRS】戦闘力60000突破!!戦闘力が上がらない方は参考に

無課金プレイで戦闘力60000突破!!ストーリーが進まない方や戦闘力が上がらない方は参考に(^^v)

 

f:id:TFs_apps:20201229165940j:plain

 

まずは簡単に自己紹介から「TF's apps」と申します。ゲーム(PS4)やアプリ作成をこよなく愛する39才のおっさんです。

 

ロマサガRSをプレイして約2年経ちました(汗)アプリがリリースされた、その当日にインスールして早2年です。

 

始めて2カ月ほどで放置状態、途中、ずっと離れていました。ガチャで好きなキャラが手に入らなかったからです。でも、最終皇帝(男)やビューネイが手に入ってから、一気にゲーム熱が燃え上がりました。

 

2020年11月~12月、休日は四六時中「ロマサガRS」を付けてプレイしています。だんだん強くなると嬉しくなってきます。

 

前置きはさておき、どのように戦闘力を上げてきたのか?ストーリーをどのように進めていたのか?を紹介しますね。

 

1.一気に戦闘力を上げる

この一カ月で戦闘力

47000→60000になりました★

念のため補足です。

真面目に仕事しています(汗×4)

むしろ12月は休日出勤も多くあり、平日も遅い日々が続き、残業90時間になりましたので。休日に無理なくループしてただけです。

 

さて本題に・・・イベントで成長力4倍のキャンペーンをしています。私はこの時にひたすらループします。これで一気に戦闘力が上がります。

 

自身の現状パーティで、ある程度ループできるレベルの敵に抑えることが重要です。

2020年12月はこのイベントをひたすら回しました。戦闘力が上がると、噓のように、攻略出来なかったメインクエストがさくさく進んでいきます。

 

能力成長⤴⤴ 成長が4倍です

f:id:TFs_apps:20201229175352j:plain

 

エストもイベント物を回しています。成長はどのクエストも4倍ですが、イベント物の方がメインストーリーより成長の上がりが体感的に良いです。

 

12月は下記のイベントクエストを無限ループしてました。

f:id:TFs_apps:20201229175505j:plain

 

 

エストをクリアすると

器用さが4倍アップです

f:id:TFs_apps:20201229182328p:plain

 

 

2.周回速度を上げる

エストをループするために、いかに高速にできるかが重要です。私のイチオシキャラは「ジョー」と「かみ」です。

この二人がいたらかなり高速周回にできます。

 

ジョーの「フランベソルベ」や「エルニーニョ」はかなり強力です。

f:id:TFs_apps:20201229182126p:plain

 

 

かみも「全体の追撃」がありますので、これもかなり優秀です。

f:id:TFs_apps:20201010202154p:plain

 

3.強力なキャラを手に入れる

ロマサガRSはこれに尽きるのでは?

やる気がかなり変わりますし、強力なキャラがいるだけで、高速ループができ、パーティ全体の成長力を飛躍的に上げることができます。

 

オススメの二人をぜひともGETして下さい。

私はこの二人にかなり助けられました。

f:id:TFs_apps:20201229182141p:plain

4.隙間の時間で気長に

ロマサガRSですが、私はこのゲームを集中して長時間は出来ません。

特に高速ループになると、毎回は見ていられので、隙間の時間を使っています。

気が付いたらレベルが上がっているという状態です。

・TVを観ながら

・家事(炊飯、洗濯、買い物)をしながら

・趣味(ウォーキング、映画鑑賞)をしながら

 

子供には見せられないスタイルでゲームしています(汗×4)

そのうち、妻と子どもに注意されそうです。

 

実験:15分、30分ループでどれだけ戦闘力を上げる事ができるのか?(条件としてステータスがほぼ上限までに到達しておりHP上げがメインとなる場合の検証結果となります)

www.tfsappsone.com

5.最後に

以上、参考になりましたか?

いや参考にならないと思います、ごく普通のことですし。

 

ただ、一つアドバイスをするなら、隙間時間で気長にループするということです。単純で難しくないです。キャラが成長してくると面白さが倍増しますので、ぜひ皆様もロマサガRSしてみては如何でしょうか?

 

最近はすっかり据え置きゲームから遠ざかりスマホゲームになりました。

ではまた。

 

◆参考に

www.tfsappsone.com