週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【ロマサガRS】攻略!!最強キャラへ育成するための方法

ロマサガRS】攻略!!最強キャラへ育成するための方法

f:id:TFs_apps:20210809111909j:plain

皆さん、こんにちは、無課金プレイを2年半継続しているTF's appsです。上記通り戦闘力77,000となっています。スマホゲームは現在「ロマサガRS」だけプレイしています。なぜかこのゲームだけ長続きしています。もともと、ロマサガサガフロンティア、サガスカーレットなど、サガシリーズと共に大人になった40才のおっさんです。初めてプレイしたサガ、それはスーパーファミコンロマサガ1でした。あれから30年ほどの月日が流れたと思うと、少し怖くなりますね。前置きが長くなってしまいましたので、私が無理なくプレイしてキャラを育成している方法を纏めましたのでぜひ気になる方は一読下さい。

1.遠征ループ

手っ取り早く育成するにはこれです!!まずは遠征ループを行います、これでキャラクターの能力とHPは一定の強さまでアップされます。ロマサガRSを始めたばかりの方はストーリークエストをクリアして遠征が解放がされるまで進めて下さい。

f:id:TFs_apps:20210809112809p:plain

 

ちなみにこちらの記事で遠征でHPがどれまであがるのか?を検証しています。長くプレイしている方はご存知でしょうが、能力はまぁそれほどに上がるのですが、HPは中々あがらないのですよね。そのため遠征でギリギリまでHPを上げて、そこからクエストをループしていく形になります。遠征で限界まで上げた方が時間短縮になるのでこちらもぜひのぞいて下さい。

 

遠征をしたいのだが、そもそもメインクエストが解放される所まで進行できなくなる場合あります。私もプレイしていてメインクエストがばったり止まって、ワンパンで味方が死んでいくの経験しました。これからどうキャラを成長させれば良いのかわからなくなる時がありました。

メインクエストが進まなくなった方はこちらを!!答えは自信が進むことのできるギリギリのクエストでループして下さい。ループする際はイベントなどでキャラの成長が4倍の時を狙うのがオススメです。私の場合は以下のクエストループして一気にキャラが成長してストーリーが進行するようになりました。

2.イベントクエストをループ

遠征でも能力が上がらなくなった方はこちらです。イベントクエストを周回です。2021年8月9日現在ですとSaGa風呂制圧戦(イベント)が効率的ですね。

f:id:TFs_apps:20210809114619p:plain

暇があればこちらのクエストをループしています。どんどん成長しています。画面のパーティーは戦闘力が70,000ですが戦闘を終える毎にパーティーの誰かが能力アップしている状況ですね。

以下の記事でも詳しくは紹介しています。戦闘力60,000まで上げる方法はこちらを確認してみてください。少し古い記事ですがするべき事は同じです。

戦闘力70,000まで上げる方法もこちらで紹介しています。
 エストループっていうけど、どれくらいループすれば良いのか?こちらの疑問に答える検証をしたのがこちらの記事です。何分ループすればどれくらい戦闘力があがるのかを検証した記事を紹介します。ぜひこれか最強キャラを目指す方は一度参考にして見てください。

 如何でしょうか?ロマサガRSを楽しみたい、でもキャラが中々成長しないって方は少し参考になりましたか。私自身が実験した内容を検証結果をもって紹介しています。ぜひ一度お試し下さい。