週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

コロナ恐慌 広告収入に大打撃

こんばんわ、TF's appsです。

今回の記事はいつもの単月アプリ収入を報告します。

2020年2月のアプリ広告収入となります。

 

今月は悲惨な状況となりました。

では早速、2020年2月のアプリ広告収入(AdMob)です。

▶▶¥778-

 

ここ4カ月連続で

マイナス成長▽▽▽▽となっています。

 

また単月で¥1,000を割るのは、

2018年9月以降ありませんでした

今月はかなりの下げ幅となります(涙)

 

まさにコロナ恐慌です

 

いつもの通りに今までの経緯と昨対比の発表です。

f:id:TFs_apps:20200304220915p:plain

 

次に昨対比を報告します

 

2020年2月 ¥778-

 ▶▶▶ 32%

     (2019年2月:¥2,400-)

 

なんてこった~~~!!

 

昨対32%はまずいですね

まあ仕方が無いですけど・・・・

 

しかも2月は新しいアプリをリリースしたという

個人的には良いニュースあったのに残念です。

 

でも前を進んで行くくしかない!!

今が雨の日であれば、次は必ず晴れの日が待っている

一層の事、雨を楽しめば良い

やるべき事をして、次の晴れまで待てば良いだけだ

 

そんな事を考えて

新しいプログラミング言語Pythonの勉強を進めています。

 

次に何をするのか

新型コロナウィルスの影響で

休校やイベント中止など生活習慣が変わり

人の行動が変わっているのでしょう。

 

しかし、それは新たなチャンスでもあります。

今の世間の状況から

新しいアプリのアイディアを創出していきたいと思います。

 

行動が制限され

スマホを見る時間は間違いなく増えているはずです

 

そこにチャンスあり、さぁ作るぞ~!!