週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

モンハン初心者におすすめの武器種類はこれ!!

モンハン初心者におすすめの武器はこれです!!プロではありませんがモンハン歴12年が教えます♪

f:id:TFs_apps:20200503172934p:plain

 

~モンハン歴の紹介~

私は2008年に発売されたモンスターハンター2Gからプレイしました。

そこから早12年が経過し、39才のおっさんになった今でも、まだまだ日々プレイしています。最新作のモンスターハンターアイスボーンもまだまだプレイ中です。

 

モンハンの初見イメージはなんか難しいという印象だったのを覚えています。

ただすごく自由で、しかも仲間と同じモンスターを強力して討伐する楽しさにハマってしまい夢中になってプレイしました。

 

強いてわがままを言うなら、大学生の頃にプレイしたかったゲームです。

社会人はなかなか時間が作れませんね(汗)

しかも家庭をもって子供もいると・・・尚更時間がない。

 

私のモンハン歴(10作品)

タイトル → プレイ時間

MHP2ndG →150時間

MHP3rd  →150時間

MHP3rd HD Ver.→200時間

MH3G    →200時間

MH4     →150時間

MH4G    →150時間

MHX     →200時間

MHXX    →200時間

MHW     →100時間

MHWI    →150時間

 

合計1650時間プレイしていますね(汗)

68日(1日=プレイ時間24h)

550日(1日=プレイ時間3h)

 

なんと・・・・考えると恐ろしい時間を費やしていることに。

まぁ楽しいし良いのです☆☆

今回紹介する内容は私個人の意見ですので

参考程度に読んで下さいね

 

~初心者におすすめの武器種類~

10作品プレイして思う事です。

これからモンハンを始める方におすすめの武器「大剣」です。

いっぱい武器種類があって迷いますよね

でも一番ゲームオーバー(クエスト失敗)にならない武器だと思います。

f:id:TFs_apps:20200503173445p:plain

 

初心者で苦労するのは

敵(モンスター)の行動パターンが分からないため

被弾が多いという事です。

 

どんな攻撃をするのか分からないですし

モンスターの隙も分からないです

 

だから3乙してクエスト失敗となるのです

f:id:TFs_apps:20200503173841p:plain

 

1クエスト50分で

エストを失敗すると心のダメージが大きいですよね?

特に日々忙しくしている方でクエスト失敗すると

この50分間は何だったんだぁ~となります。

 

~大剣のオススメポイント~

大剣は攻撃も守備も優れている武器と考えます。

過去シリーズ10作品をしてきて一番初心者に向いていると思います。

色んな武器を使ってプレイしましたが・・・・

大剣は下記のとおり圧倒的にオススメの武器種類です

 

1.普段の立ち回りは納刀しておく

f:id:TFs_apps:20200503175203p:plain

モンスターの隙を伺うようにして下さい

敵の行動を読まないと被弾します

特に初見のモンスターはじっくり動きを見定めます

 

2.隙が出たら抜刀斬りする

f:id:TFs_apps:20200503175425p:plain

大剣は一撃で大ダメージを与えられます

じっくり攻撃を伺って・・ここぞという時に斬り込む

ヒット&アウェイをお勧めします

 

3.モンスターが攻撃してきたら防御

f:id:TFs_apps:20200503175701p:plain

ここも大剣の良さです

どうしても回避できない場合でも防御できるのです

だから被弾率が圧倒的に少ないです

太刀や双剣スラッシュアックスなどの回避を

基本とする防御スタイルの武器はやはり上級者向けと言えます

 

4.大ダメージを繰り出す必殺技

f:id:TFs_apps:20200503175952p:plain

モンスターのモーションとモーションの間

モンスターが疲れて隙ができた時

罠を仕掛けて大きな隙ができた時

ここぞという時に繰り出す必殺技

 

溜め3斬り

アイスボーンでは「真・溜め斬り」があります

 

これでモンスターに大ダメージを与える事ができます

 

以上の事から、初心者には

攻撃も防御も優れた

必殺技もある大剣をオススメします♪

 

これからモンハンを始める方、ぜひ一度参考にして下さいね。

 

 

私の最近の流行り武器は

剣士なら、チャージアックススラッシュアックスです

 ガンナーなら、弓とライトボウガンです

f:id:TFs_apps:20200503181810p:plain

 

どんな武器種類を使っても楽しくプレイできるのが

モンハンシリーズです。

 

自分に合った武器を見つけて

モンスターハンターLifeを過ごして下さい

 

 

◇覚醒武器の大剣爆破属性ゲットしましたよ~!!

www.tfsappsone.com