週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【副業】アプリ収入報告 2022年1月の月収 ※個人開発者の実態

令和4年アプリ広告収入、20221月の月収報告。Androidアプリ個人開発者の実態。

f:id:TFs_apps:20220213094154p:plain

2022年2月も中旬に差し掛かろうとしておりますが、令和4年1月のアプリ広告収入を報告しますね、今年も波乱の幕開けとなりました。いつも通りに昨対比も報告しますので、そちらもお楽しみに♪

 

(1)アプリ広告収入

2022年1月

 ¥305-

 

f:id:TFs_apps:20220213094846p:plain

いや〜厳しいスタートとなりました、では次に昨対比をどうぞ!!

2022年1月 ¥305-

 ▶▶▶130%

  (2021年1月:¥234-)

なんと、まさかの130%増↑です、ただ金額的には悲しい結果ですがね。でも最近はこの数値よりも新作アプリDL数を気にしております。次の苗を手塩に掛けて育てていきたいものですね。昨年は新作アプリを4つリリースしていますのでそちらの結果を次に報告しますね。

(2)新作アプリのDL数

下表は昨年リリースしたアプリの2021年12月のDL数と、2022年1月のDL数グラフ(累計数)となります。グラフの見方は、例えば「通知タイマー」アプリはDL数が80→99に増えています。アプリ業界は成熟期に入り新規開拓アプリも厳しいのでしょうか、少しずつDL数は伸びているものの爆発的には増えないですね。振り返れば他のアプリも同じ状況であったと思い出します。少しずつ着実に伸びていくのを楽しみにして次の新作アプリを絶賛作成中です。

 

 6月にリリースした「通知タイマー」アプリ

 9月にリリースした「星を探せ★」ゲームアプリ

12月にリリースした「熊鈴Pro」アプリ

12月にリリースした「点滅ライト」アプリ

f:id:TFs_apps:20220213095646p:plain

では、今回はこんなところでサクッとアプリ収入報告の記事を終わります。今プログラミングを学んで知る方、自作アプリを作成されている方にとって、少しでも参考になればと思いこれからも実態報告をしていきますね。

 

あと、こちらの動画がじわじわ視聴回数↑が伸びています。

たった10分で作れるアプリ動画です、ぜひ参考に!!