週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【副業】アプリ収入 2021年6~8月の報告 ※個人開発者の実態

令和3年(2021年6~8月)のアプリ収入(Google広告)を紹介します。個人開発者の実態。

 

こんにちは、TF's appsです。久々に個人アプリ収入実態報告をします。前回の報告が2021年5月でしたので、気づけばもう三カ月も経過しています(汗)時の流れは早いですね、単純にサボっていただけですが。しかし、この三カ月、アプリ作成は結構進んでいてその報告も後半にさせて頂きます。

(1)アプリ収入

6月

 ¥698-

7月

 ¥887-

8月

 ¥620-

このような結果となりました。全て¥1,000-未満となっていますね。活動自体は活発でしたので少し残念な結果ですね。

いつものように今までの経緯図をどうぞ。

f:id:TFs_apps:20210925091554p:plain

(2)昨対比

2021年6月 ¥698-

 ▶▶▶93%

  (2020年6月:¥743-)

2021年7月 ¥887-

 ▶▶▶120%

  (2020年7月:¥736-)

2021年8月 ¥620-

 ▶▶▶78%

  (2020年8月:¥788-)

ここ3カ月の結果は、昨年とほぼ変わらない感じでした、これが私の実力ですね。活動自体は細々と長くしていますが、中々、大きな実りにはならないですね。趣味でしているのでこれぐらいがちょうど良いのかもとは、薄々感じています。本業と趣味の両立ができる絶妙なバランスが今の状態なのかも。

(3)新作アプリ

実は、ここ3カ月の間に新作アプリを2個リリースしています。週末のアプリ作成はけっこう多忙でした、夏休みやシルバーウィークもプログラミングに夢中となっていました。そして、つい先日「星★を探せ イラスト・脳トレ・探し物ゲーム」のアプリをリリースしました。自身2作目となるゲームアプリです。まだまだ世に出したばかりですのこれから成長していきますね。今日は新作アプリの紹介も兼ねて報告しますね。

◆インスールはこちらから。興味のある方はどうぞ。

◆アプリの内容は以下の通りです。

ルールはシンプルです。色んな図形が画面上いっぱいに表示されます。その中から星を見つけてタップするだけ。全て見つければゲームクリアです。子供からシニアまでプレイできるゲームです。頭の体操になるゲームです。ゲームの難易度は、初級、中級、上級、神級があります。

では、一度、星★探しの世界へどうぞ

f:id:TFs_apps:20210925093539p:plain

f:id:TFs_apps:20210925093551p:plain

◆動画でも紹介しています

◆以下、他のサイトでも紹介しています。

tfs-apps.jimdofree.com

 

furu0217.wixsite.com

 

houkago-no.appspot.com

 

今回は以上で終了しますね、また継続して報告していきますのでよろしくお願いします。