週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

個人アプリ開発5年目で5回目の入金額は?そして5年間の総収入は?

個人アプリ開発5年目で5回目の入金額は?そして5年間の総収入は?

 こんにちは、TF's appsです。もうすぐアプリ開発を始めて満5年となる個人アプリ開発です。Android専門です。先日待望のGoogle様からの5回目の入金がありましたのでその報告と、もうすぐ5年が経ちますのでこれまでの実績、つまりは5年間の合計金額を報告しますね。これからアプリ開発を始める方やプログラミングを始める方の参考になれればと思います。

 

1.Google様の入金額(5回目)

早速、5回目の入金額は・・・・

¥8,057-

 

f:id:TFs_apps:20210721220430p:plain

 

¥8,000-が支払の閾値となりますので、ギリギリのクリアですね。ただ、このコロナ禍・・・確実に落ちる単月毎のアプリ収入、酷い時は単月¥234-という時もありました。¥8,000-に到達するまでに掛かった期間は・・・・

なんと・・・12カ月(涙)

 

丁度、2020年6月28日に4回目の入金に関しての記事を投稿しています。もうあれから1年が経ったのですね。

 

2.5年間の軌跡

1回目

 金額:¥8,948-

 期間:28カ月(2016年8月~2018年11月) 

 

2回目 

 金額:¥9,068-

 期間:5カ月(2018年12月~2019年4月) 

 

3回目 

 金額:¥9,800-

 期間:5カ月(2019年5月~2019年9月) 

 

4回目 

 金額:¥8,206-

 期間:8カ月(2019年10月~2020年5月) 

 

5回目 

 金額:¥8,057- ★今回の報告

 期間:12カ月(2020年6月~2021年5月) 

 

そして、5年間総収入は?

¥43,914-

   (年収:¥8,782-)

 

3.所感

どうでしょうか?これが多いのか少ないのか?色んな風に捉える事が出来ると思いますが、私自身はアプリ開発をする事で得られたものは多数あり満足しています。

①サラリーマンの日常にスパイスが入ります

個人アプリ開発者のあるあるですが、ふとした空き時間で、広告収入入っているかな?って感じで「Google AdMob」サイトを閲覧します。これってアプリをリリースしてみないと気づかないですが、日常の少しした喜びではありませんか?まるで自動販売機でどのジュースが売れたのかな?って調べる感覚ですよね。またユーザーからのレビューコメントがあるとモチベーションが上がります。

②我が子へチャレンジする姿を知って貰う

今はまだ幼い我が子たちがインターネットの世界に本格的にデビューした時、父ちゃんはこんな活動をしているのか?と気づき、何かにチャレンジしてきた軌跡を知って、そこから何かを感じて貰えると親として嬉しいですね。ぜひチャレンジする人に育ってほしい。

③広報活動で得たものは大切な宝物

アプリを広く知って貰うために始めたTwitterは今やフォロワーが813になりました。ここで得たフォロワーの方々は私の大切な同志であり宝物ですね。刺激を受けるアプリ開発者の先輩方が多数いらっしゃいますので(笑)これからも勉強させて貰います。

f:id:TFs_apps:20210721223539p:plain

 

最後になりましたが、これからもこんな感じの記事も定期的に公開していきますので、ぜひまた一読いただけると幸いです。