週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

Google様からの入金(4回目)

個人アプリ開発者の実態。Google様から4回目の入金がありました。

 

■目次

 

1.4回目の入金額

待望の入金が6月21日にありました。

 

では早速、入金された金額です。

AdMobには「お支払い基準額」があり、

¥8,000-を超えないと入金されないのです。

 

活動始めたころ、この基準額を知らず、

この「¥8,000-」の壁がものすごく高く感じました。

最初の頃は月に数十円といった収益しかありませんでしたので。

 

 ¥8,206-

 

f:id:TFs_apps:20200628142407j:plain

 

今年に入ってから新型のコロナの影響で毎月のアプリ広告収入が激減しています。

 

新しいアプリのリリースや既存アプリのメンテナンスもしたのですが、

奮闘、実らず・・・・

 

減少の一方でした、2020年3月(¥384-)が底でしたね。 

↓↓↓ここ数カ月の広告収入は下記の通りです。

www.tfsappsone.com

 

2.入金までの期間

4回目の入金は長い道のりでした。

前回(3回目の入金)は2019年9月でした。

それから8カ月が経過した事になります。

 

2回目、3回目は平均5カ月間隔でしたので、

今回はかなり期間を要したことになります。

 

1回目

 金額:¥8,948-

 期間:28カ月(2016年8月~2018年11月) 

 

2回目 

 金額:¥9,068-

 期間:5カ月(2018年12月~2019年4月) 

 

3回目 

 金額:¥9,800-

 期間:5カ月(2019年5月~2019年9月) 

 

4回目 

 金額:¥8,206- ★今回の報告

 期間:8カ月(2019年10月~2020年5月) 

 

3.個人アプリ開発の年収(4年間まとめ)

2016年8月ごろからアプリ作ってみるかと

軽いノリで始めた個人アプリ開発ですが

気が付けば4年が経とうとしている。 

 

その4年間の総収入は 約 ¥36,000-となります。

平均年収 ¥9,000- 

 

本職の仕事を早期退職できるように

これからもコツコツ頑張っていきますが、

まだまだ努力が必要ですね(汗×9999・・・)

 

↓↓↓因みに年単位で整理するとこんな感じです。

Google様からの振り込み

 1年目・・・入金なし(振り込み基準¥8,000-未満)

 2年目・・・入金なし(振り込み基準¥8,000-未満)

 3年目・・・入金2回(¥18,000-)

 4年目・・・入金2回(¥18,000-)

 

4.これからの活動について

2020年8月からはアプリ開発5年目に入ることになります。

5年目という節目に何か大きなアプリを作成できないかと考えています。

 

最近は本業の方でバタバタで

もう一つの趣味であるゲームも中々できていませんが

 

それでも時間を捻出してプログラミングしてきたいと思います。 

また別の機会で報告できればと思います。

ではまた次回お会いしましょう♪