週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

個人アプリ収益 2020年5月

個人アプリを作成しています。2020年4月~5月の収益を報告します☆

 

こんにちは、TF's appsです。

先月(2020年4月)は毎月恒例の個人アプリ収益を

報告するのを忘れておりました(汗)

 

今月(2020年5月)分とまとめて報告します。

 

個人アプリを作成してもう少しで4年目となります。

・副業で始めようかな?

・勉強のついでにアプリ作成してみようかな?

 

そんな方は一度参考にして見てください。

 

それでは早速報告を・・・

 

(1)個人のアプリ収益

 2020年4月

  ¥422-

 

 2020年5月

  ¥585-

 

 まだまだコロナ前の状態には戻りませんね。

 昨年までは、毎月平均¥1,500-でしたので(汗)

 まぁ引き続き活動しながら経過観察していきます。

 

(2)経緯報告

過去4年間の経緯を報告しますね

f:id:TFs_apps:20200607143046p:plain

 

 

(3)昨対比

 次にこちらも恒例の昨対比の報告です。 

 2020年4月 ¥422-

 ▶▶▶ 22%

     (2019年4月:¥1,850-)

 

 2020年5月 ¥585-

 ▶▶▶ 23%

     (2019年5月:¥2,500-)

 

(4)所感

 一言でいうと最近の収益状態は爆死って感じです。

 新型コロナは戦後初の出来事ですので、まぁ仕方がないですね。

 ここ数カ月特に活動らしいこともしていないので

 放置状態でジュース数本が購入できる収益があるので

 良しと考えるようにしますね。

 

 アプリ作成を通じてTwitterでは700名を超える

 フォロワーとなりました。

f:id:TFs_apps:20200607144624j:plain

 フォロー頂いた方ありがとうございます。

 これからも面白い情報を発信できるようにしますね。

 これも地道にアプリ作成を継続してきたからです。

 これからもコツコツ取り組んでいきます。

 

 ではまた次回お会いしましょう♪