週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

MHWアイスボーンの覚醒武器に魅せられて

こんにちは、TF's appsです。

 

最近、どハマりしているモンスターハンターワールドアイスボーンの覚醒武器について

考えてみます。一言でいうと課金は無いですがガチャ要素のあるシステムです。

 

やっぱり誰でもくじ夢中になりますね。今の時期ですと年末ジャンボ宝くじも同じかな。この要素をアプリに搭載することはアプリの収入を上げる一つの手でもありますね。

 

ムフェトジーヴァ

f:id:TFs_apps:20191221132712p:plain

 

討伐後に手に入るガチャ要素の覚醒武器

f:id:TFs_apps:20191221132752p:plain

 

お目当ての武器が出た時には「やったー!!」ってなります。

御年38才のおっさんでも子供のように喜んでしまいました。

 

アプリで考えてもゲーム系はほとんどガチャ要素がありますよね!?

運営型としてはアプリ収入も上がるし、長く遊んでもらうための大きな要素ですね。

 

このような機能をツール系アプリにでも載せられないかという事で、少しチャレンジしたアプリがあった事を思い出しました。

 

admobの広告にリワードを搭載してアプリの画面模様を変えるような試みをしました。具体的には、動画リワードを使用したユーザーには一定のポイントを与え、特定のポイントを貯めると、選べる画面デザインを増やしていく形式です。

自分好みの画面デザインにしたいユーザーからは好反応があり今も継続中です。

アプリは見た目の良さもインストールしてもらう為にはかなり重要なファクターと捉えています☆

 

ツール屋の私としては、今後もくじ機能を考えていき、長く付き合ってもらえるアプリに成長させていきたいですね。

 

・・・・

・・・・

ただ、しばらくは週末のアプリ作成はお休みかもです(^^v)

 

モンハンの覚醒武器をいっぱい集めないと!!忙しい忙しい(汗)

 

ブログを描きながら、横にはモンハンが起動中です。

また思い付きでブログも更新していきます、ではまた次回お会いしましょう♪