週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【副業】アプリ収益報告 2023年3月の月収と新作アプリ2ヶ月後のDLと収益

令和5年アプリ広告収益、2023年3月の月収と新作アプリ「ストレスクエスト」の公開2ヶ月後のDLと収益状況。

こんにちわ、滋賀のアプリ開発者のTF's appsです。桜が見頃で良い季節になってきましたね、先日、家族で旧草津川跡の桜を見にいきました。桜をボーッと見ながら生暖かい風を浴びながら、ビールを飲む、この季節だけ味わえる極上の一時です。

世間では、新入社員の姿を見る季節でもあります。私のアプリも2月にリリースしたフレッシュマン(=アプリ)がいますので、その状況も報告したいと思います。では早速、3月の収益から報告しますね。

(1)アプリ広告収入

ではさっそく3月度の結果報告です。無料アプリのGoogle広告収益の結果です。

2023年3月

 ¥716-

今月も低調です、自身の中学校1年生の小遣い(1000円)には届かず。まぁ仕方がないこれが実力だし、次に昨対比の紹介です。

2023年3月 ¥716-

 ▶▶▶ 121%

  (2022年3月:¥587-)

微増です、雀の涙です。まぁ新作アプリたちの成長を期待したいと思います。

次に有料アプリの収益です。¥618-(3DL)でした。この収益は全て熊鈴の有料アプリがあげた収益となります・・・冬が終わり、山へ行く方も増えて需要も増えてきたのかと思います、これからの活躍に期待です。

(2)新作アプリの動向

次に2月半ばにリリースした新作アプリ「ストレスクエスト」の状況報告となります。個人アプリ開発者が群雄割拠の世界へ挑んだ結果報告となります。星の数もあるゲームアプリですが、私のアプリをダウンロードしてくれたユーザー、本当に感謝したいです。

play.google.com

まずはDL数から紹介です。累計「43」DLでした。

次にGoogle広告による収益です。アプリに広告を入れたのが3月からでしたので約1ヶ月の結果です。「¥457-」となります。

・・・・ちょちょ待てよ!!

最近のGoogle広告のアプリ収益のほとんどがこのアプリからになります。これは今後の活躍に期待したいです。超新星が来たー!!って感じです。・・・しかし古参のアプリたち頑張ってくれ、お前たちの実力はこんなものではない。っと言いたいです。超新星の活躍が古参アプリの刺激なり、相乗効果が出れば嬉しいものです。これからの報告も楽しみにしていきたいですね。

(3)インドで人気中?

次に最近になってDL数が右肩上がりのアプリを紹介したいと思います。それは2021年に作成したタイマーアプリ「通知タイマー(音・ライト・振動で通知)」です。それがなぜかインドでDLが増えているのです。

play.google.com

累計DLは「618」DLとなります。(4月3日時点)

2023年2月・・・ 51DL

2023年3月・・・134DL

国別のDL数の状況です・・・・インドだけ飛び抜けています。ナマステ〜インドのユーザー様ありがとう♪ でもなぜインドで急に増えたのかは謎です。この謎解きができればさらにヒットするアプリが作れると思います、インドのお祈りと関係しているのかと推測していますが・・・今後分析が必要です。

いずれにしても嬉しいニュースです、2021年6月にリリースしてから約22ヶ月が経過しましたが、今波が来ている感じがします、このままサーファーのように上手く波に乗っていきたいものです。このアプリの今後の活躍もまた報告したいと思います。

ではこの記事を読んで下さった方が良い1日になるように♪ 次回またお会いしましょう