週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

【ロマサガRS】HPは上がるのか?遠征のHP上限を検証

ロマサガRS】HPが上がらない方は必見。遠征でHPはどこまで上がるのか?

f:id:TFs_apps:20210321080653p:plain

 

高難度のクエストをしても中々HPが上がらないですよね?私も休日は気が付けばポチポチしてクエストをループしていますが、HP1,000程度になると、全然上がらないので辛くなります。

因みに私のキャラで一番HPが高いのがビューネイでHP1,338となります。H1,300超えが3名いる状態です。HP1,500キャラの動画を見るとなんじゃこれ?って思います。その努力に関心します。

さて今回の記事は遠征でどれだけHPを上げることができるのかを検証します。2021年3月21日時点で一番ステがアップする「見捨てられた地」で検証します。他のサイトなどを調べるとHP上限はH1,140となっていましたので、これより上げることが出来るのかを確認します。

 

1.遠征メンバーの選出

まずは検証するメンバーを選出しました。

①アルベルト HP1,252(上限を大きく超えている)

白薔薇 H1,140(上限値と一致)

サルーイン HP1,047(上限少し手前)

④クローディア HP648(上限の約半分)

⑤ゴールデンバウム HP98(無成長キャラ)

f:id:TFs_apps:20210321094537p:plain

f:id:TFs_apps:20210321094554p:plain

 

2.「見捨てられた地」30回実施

では遠征をおこないます。アルベルトと白薔薇は期待が出来ない「もじゃもじゃ」マークが付いています。

f:id:TFs_apps:20210321100237p:plain

 

1回目の結果...

 

①アルベルト HP1,252→維持

白薔薇 H1,140→維持

サルーイン HP1,047→1,048(+1)

④クローディア HP648→670(+22)

⑤ゴールデンバウム HP98→198(+100)

f:id:TFs_apps:20210321100514p:plain

 

 

30回ループ...

 

for(i=0;i<30;i++)

{

 遠征( 見捨てられた地 );

}

 

C言語より・・・

実際は手打ちで検証していますwww

 

3.遠征結果(30回)

①アルベルト HP1,252→維持

白薔薇 H1,1401,143(+3)

サルーイン HP1,047→1,074(+27)

④クローディア HP648→935(+287)

⑤ゴールデンバウム HP98→898(+800)

 

f:id:TFs_apps:20210321101958p:plain

f:id:TFs_apps:20210321102016p:plain

 

~所感~

①アルベルトは大きく上限を超えているのでカンストのようですね。

白薔薇は上限値イコールからのスタートで微増しています。無課金プレイヤーとしては遠征に出すのは費用対効果がないので勿体無いですね。

サルーインはHP27アップです。高難易度クエストしても中々HPを27上げるのは骨が折れるので上限値HP1,1140までは周回ループはありと思います。お金を取るのか、時間を取るのか、という天秤です。

④クローディアは普通にHPとステがアップ。

⑤ゴールデンバウムも普通にHPとステがアップ。

 

 

HP1,140に到達していないキャラは遠征チケットがあればループはありと思います。あとは懐の財布と相談して下さいね。