週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

コロナ感染後の嫌がらせ テセウスの船にならないか?

もし自分や家族がコロナになったら!?近所や職場から「テセウスの船」で観た様な扱いにならないか心配

こんばんわ、TF's appsです。

このブログは週末のアプリ作成なのですが、

最近はコロナ記事になっています。

すいません(汗)

 

それほど生活している中で、会社でも家庭でも話題が絶えなく、

そして何よりも怖い

何が怖いって感染して生死に関わるのも恐ろしい事ですが、

もし自分が感染した時

その後に待ち受ける現実が怖いです

 

私は滋賀県在住です。

現時点では感染者は0名です。

(2月29日時点)

 

 ~予想できる未来~

私はメーカー勤務ですが

もし私が感染したら会社を封鎖するくらい勢いの話が出ております。

・・・ちょっと

・・・ちょっと待てよ!!

・・・・それって間違いなく

 

クビ、減給、ボーナスカット、将来(出世)が無くなる

などが考えられるよね。出世には興味はないが、クビは痛い。

 

あからさまには会社もしないが、

一人のために数千人規模が休職となり生産停止となる。

会社としては大損失ですよね。

そいつ一人の生涯の人件費と天秤にとると、

明らかに損失の方が大きい金額です。

 

また滋賀県となると

県内では誰だということで噂が広まり

私の家族や自分の子供たちにまで影響がでないか

子供はいじめられたり、両親などにも嫌がらせが起きないか

 

最近、日曜劇場「テセウスの船」を楽しみに観ているだが。。。

主人公の家族ような重大な犯罪をした家族みたいな扱いにならないのかっと不安になりますね。ドラマに熱中しすぎかな(^^)

f:id:TFs_apps:20200229213147p:plain

 

・・・っとまぁ色々考えてしまう。

 

こんな事が容易に想像つくから

感染していても検査しない人が

いるんじゃないかと推測してしまう

考え過ぎだとは思うが、

それほど見えない敵である「新型コロナは怖い」ですね。

 

神経質になりたくないが、

会社でも家でもテレビでも

連日「コロナ、コロナ、コロナ・・・」っとなると

そうなってしまう(涙)

 

でも感染したら勇気を出して

検査に行かなくては!!!

やっぱり命が大切です

また自分の周りにいる大切な人も大事です

 

もう人ごみに行くのは辞めよう

遊びにいくのは人気のない

近所の公園だけにしておく

明日はいつもの「ai彩ひろば」にでも行くか~♪

f:id:TFs_apps:20191212181002j:plain

 

今日の気分を記事にしてみましたが

引き続き、新型コロナの動向には注意していきたいですね。

 

あ~しばらくは飲み会も中止かな

ひと時の楽しみにしては代償が大きい

 

しばらくは週末は自宅待機ですね。

まさにアプリ作成がゆっくりできますよね

さぁ気持ちを変えて次のアプリを作って行こう♪♪

 

では次回またお会いしましょう

最後にこの記事を読んだ方々の健康の祈ります