週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

ブログ4年目の結果は?その収入は?アクセス数は? 〜週末のアプリ作成〜

「週末のアプリ作成」ブログを始めて早4年経過。ブログの収入は?アクセス数は?

2022年10月9日(日)は、息子のサッカー試合も中止になり、肌寒い雨の一日となりました。急にやる事が無くなったので音楽を聴きながらネットサーフィンをしていると・・・そういえば自身のブログって最近どんな感じかな?って思ってこの記事を書きました。

ブログ名は「週末のアプリ作成」としています、タイトルから外れた記事も少々ありますが、メインの内容は自身が作成したAndroidアプリの紹介や自作アプリの収益を紹介しており、アプリ作成に興味がある方、プログラミングを勉強している学生の方に読んで欲しくて記事を書いております。

素人アプリ作成をチャレンジしてどれくらいの収益をあげる事ができるのか?どこにでもいる普通サラリーマンの奮闘記を紹介しています。今年で6年が経過してアプリのDL数やその収入を下記に紹介していますので、気になる方はぜひどうぞ↓

www.tfsappsone.com

前置きが長くなりましたのでさっそく「週末のアプリ作成」ブログの紹介をさせて頂きます。

(1)週末のアプリ作成

記事数:172

合計アクセス数:27,585

読者:50人

この数字を並べてみましたが・・・だから・・・ってな感じですね。良いのか悪いのか私にもよくわかりません(悲)

(2)アクセス数

上記の通り合計アクセス数は「27,585 」となっておりますが、前途多難でした・・・もちろんスタート直後は一日のアクセスは「〜10」程度でした、しかもこの期間は圧倒的に長く、3年ほど続きました。状況が一転したのはブログタイトルとは関係しない記事(※アプリ作成は無関係の記事)を20211年11月に公開しました。するとアクセスがじわじわ伸びるようになりました。それはアプリ開発に使用しているツール(GitHub)の使い方を紹介した内容でした。

www.tfsappsone.com

もちろん、この記事(↑)以外にもブログタイトルと関係のない記事はたくさん記載しておりましたが、やはり、インターネットを検索する時は、皆さん困り事を解消するために、それに合致した記事内容となっていたので検索が比較的に伸びたんだと思います。

現在は、大体50〜100ほどになっています。少しずつですが右肩上がりとなっています。

それ以外の上位アクセスされている記事のクエリは下記の通りです。[Android Studio]に関係するクエリが4件、[GitHub]に関係するクエリが5件、[ロマサガRS]に関係するクエリが1件という結果です。

(3)ブログ収益

アフィリエイト(A8)とGoogle Adsense のこれまでの収益です。まずはアフィリエイトの方は「0円」です。そしてGoogle Adsenseの方が総額「979円」でした。

多分、いろんなブログ収益を紹介されている記事を読んでいると少ない方だと思います、もっとアフィリエイトで皆さん収入を得られていると思います。私の記事はアフィリエイト商品の紹介ではないためこの結果になっていると考えます。

いかがでしょうか?かなり底辺なブログのアクセス数と収益の紹介でした、これからもメインは「自身のアプリ紹介」をメインでこのブログを続けていく予定です。その後はまたの機会に報告したいと思います。