週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

ビールに合うおつまみはこれ!!居酒屋気分の簡単メニューを紹介♪

ビールに合う居酒屋気分の簡単おつまみはこれ!!家飲みが楽しくなります♪

f:id:TFs_apps:20210110160130j:plain

◆簡単に自己紹介

TF's apps 39才のおっさん(妻子持ち)

ストレス社会に闘うための唯一の癒しは「週末の晩酌タイム」です。

土日は大体17時までに入浴して18時頃から大好きな一番搾りキリンビールと晩酌をします。夕ご飯の前に飲むのです。コロナ禍で友人や同僚とは飲みにいく機会が激減しました。だからこそ家で居酒屋気分を味わうのが私の家飲みスタイルです。

 

おつまみに関しては基本料理はしません!!

 

普段は少し料理しますが飲むおつまみに関しては素材の味を楽しむ派です。私の一番好きなおつまみはダントツお刺身です。以下に過去の飲みメニューを紹介しますが、必ずお刺身が入っていると思います。

そしてビールはキリンの一番搾りを愛飲します。本麒麟もかなり好きですが(汗)スーパードライやエビス、黒ラベルなども飲みますが、やっぱり今の私が好きなのは一番搾りですね、とにかくお刺身に合うのです、皆様も飲み比べて下さいね。

 

一番搾りさんから依頼がくるぅ

毎週のように家飲みツイートをしていたら、突然、キリン一番搾りさんから以下の依頼が届きました。びっくりしました(笑)私は純粋に家飲みツイートを約一年繰り返してただけなんですが・・・・急なメール依頼でした、勿論承諾しました。次はテレビCMをお願いしますね、キリンさん。これからも一番搾りのツイート続けますね。

 

f:id:TFs_apps:20210110162414j:plain

 

◆居酒屋気分の簡単おつまみ

それでは2020年10月ごろからの居酒屋風の簡単家飲みメニューを紹介します。

 

2020/10/25

f:id:TFs_apps:20210110163048j:plain

一番搾りとマグロのお刺身、枝豆です。私の王道メニューです。

 

2020/11/1

f:id:TFs_apps:20210110163232j:plain

一番搾りとマグロのお刺身、枝豆です。(2週連続で同じメニューでしたね)

 

2020/11/8

f:id:TFs_apps:20210110163341j:plain

一番搾りとマグロのお刺身、てっぴ(ふぐの皮)、枝豆です。

 

2020/11/12

f:id:TFs_apps:20210110163444j:plain

一番搾りと魚肉ソーセージとさつま芋の天ぷら、枝豆です。

 

2020/11/15

f:id:TFs_apps:20210110163652j:plain

一番搾りとてっぴ(ふぐの皮)、枝豆です。

 

2020/11/22

f:id:TFs_apps:20210110163813j:plain

鬼ころしとてっぴ(ふぐの皮)、枝豆です。玩具のカタナは我が家の日輪刀です。

鬼ころしとカタナと合わせて「今日から鬼殺隊です」とツイートしたのを覚えています。

 

2020/11/23

f:id:TFs_apps:20210110164206j:plain

一番搾りとマグロと寒ブリのお刺身です。旬の寒ブリが脂のっていて口の中でとろけましたね。

 

2020/11/28

f:id:TFs_apps:20210110164419j:plain

一番搾りとマグロのお刺身、スモークタンです。イオンで購入したこのスモークタンにオリーブオイルと黒コショウで軽くあえて食べると、これがまたビールのおつまみに合います。

2020/11/29

f:id:TFs_apps:20210110164648j:plain

一番搾りとてっぴ(ふぐの皮)、スモークタンです。

 

2020/12/6

f:id:TFs_apps:20210110164822j:plain

一番搾りとマグロのお刺身、てっぴ、黒枝豆、スモークタンです。

このメニューが一番搾りさんのお目に掛かります。黒枝豆が実は好きなんです、豆の深みのある味が美味しいですよ。

 

2020/12/20

f:id:TFs_apps:20210110165113j:plain

一番搾りと鯛と帆立のお刺身、枝豆です。ホタテの刺身はふるさと納税で北海道からkg単位で注文したものです。これがまた美味しいです。

 

2020/12/22

f:id:TFs_apps:20210110165427j:plain

一番搾り寒ブリのお刺身、てっぴ(ふぐの皮)、黒枝豆です。

 

2020/12/28

f:id:TFs_apps:20210110165559j:plain

一番搾りとマグロとホタテのお刺身、黒枝豆です。2020年はこれで終わりました。このあとも飲んでいるのですが写真が残っていなかったです。

 

如何でしょうか?

よく似たメニューばっかりでしたが、一番搾りとお刺身と枝豆のコンビが大好物なんです。居酒屋に行くと必ず注文するメニューです、家でも楽しめるので、ぜひ皆様もどうぞ!!

 

あと残りわずかなりましたがNHK大河ドラマ麒麟がくる」も大好きで欠かさず見ています。麒麟ビール飲んで、麒麟がくるを視聴するのが日曜日の過ごし方です(笑)

 

 

youtu.be