週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ広告収入が4年で約4万円になりました 

個人アプリの広告収入が4年経って約4万円になりました★

 

ひさびさにブログタイトルらしい記事を書く事にします。

最近は飲む系の記事が多くなってきていますので初心にかえります(汗)

 

では早速2020年6月と7月の広告収入から紹介します。

下図は7月のものです。

 

f:id:TFs_apps:20200807215935j:plain

 

2020年6月の広告収入

¥743-

コロナの影響をまだ引きずっています。

以前厳しい状況から打開できず。

 

昨対比(2019年6月 ¥1,370-)

 54%

 

本業の給料が半分近くになると

生活はかなり危ない状況です(汗×2)

 

 

2020年7月の広告収入

¥736-

コロナの影響をまだ×2引きずっています。

この先も不透明な状況です。むしろ悪くなっているのでは。

 

昨対比(2019年7月 ¥1,190-)

 61%

 

自身の会社でこの下げ率になると

リストラが始まりますね、間違いなく(・・・クビ)

 

これまでの広告収入

f:id:TFs_apps:20200807221020p:plain

 

2019年11月の単月2010円から右肩下がり・・・

底は2020年の3月、ついに単月384円となり・・・

そこから微増していき、今の7月に至る感じです。

 

他のアプリ開発者も同じ状況なのかな!?

私のアプリはほぼツール系ですので、

ゲーム系アプリを作成している方は

むしろ「ステイホーム」で収益が上がっているのかもしれませんね。

いずれにしてもコロナの影響がこの業界も出ています。

 

アプリ作成4年間の実績

真っ白な状態からスタートしてがむしゃらに作り始めました。

本業とは異なるプログラミングですのでかなり戸惑いながら始めました。

2冊の本を片手に見よう見まねで1歩ずつ歩き出しました。

それから早いもので4年が経過しました。

 

〇リリースアプリ 10個

f:id:TFs_apps:20200807222025p:plain

癖のある我が子(アプリ)たちにはなりますが、

ユーザーの皆様、ぜひ可愛がって下さい。

 

〇アプリの広告収入 ¥37,133-

 

〇アプリの総DL数 14,552

 

 

まぁ一番の財産は日常に楽しみが増えたことです。

・今日はどれだけDLされたかな?

・今日はアプリの広告収入があるかな?

 

っと気になるようになりました。

チェックするその1つ1つが楽しみです。

 

そう・・・日常に新たな刺激が加わります。

それが一番アプリ作成をして良かったと思うことですね。

 

夢を目指して

これから目指す夢①

ある日いつものように電車に乗る・・・

ふと近くの人のスマホに目が移る・・・

すると自分のアプリが使用されている・・・

そのような状況を目の当たりにすること。

 

これから目指す夢②

アプリ作成をしている事は家族以外知りません。

いつか知り合いからこのアプリ知っている?

と聞かれて「僕が作ったの」と言いたい。

 

まぁアラフォーおっさん戯れ言です。

地道にアプリ作成続けていきます。

個人アプリ開発者の実態を報告していきますね。

 

ではまた次回お会いしましょう♪

 

youtu.be