週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

ロマサガRS レベル上げ 1時間ほどで戦闘力3000アップ

無課金プレイを続けているロマサガRSでレベル上げの紹介です。1~2時間テレビを向観ながらのプレイで戦闘力が21000→24000にアップ

f:id:TFs_apps:20200523094624j:plain

 

無課金プレイを続けているアラフォーおっさんです。

ガチャで最終皇帝(男)とソフィアとビューネイが手に入ったので

ゲームのやる気が⤴⤴⤴

 

気に入ったキャラを強くしたいと思ったのですが

どこでレベル上げたら良いのか悩んだ末に

良いクエストを見つけたので紹介しますね

 

テレビを見ながらポチポチ押していたら

いつの間にかレベルがガンガン上がっていました。

 

エスト「4-1-5.影に潜んで」

オススメのクエストとなります。

難易度「Very Hard」の割には戦闘力20000くらいあれば

自動プレイでサクサク進めることが出来て

全滅することはありませんのでね

1~3戦目の敵の合計はたったの5体だけです。

f:id:TFs_apps:20200523125741j:plain

 

 

1戦目

f:id:TFs_apps:20200523125903j:plain

 

2戦目

f:id:TFs_apps:20200523125931j:plain

 

3戦目

f:id:TFs_apps:20200523130010j:plain

 

戦闘が終了すると毎パーティの誰かが能力アップします。

気持ち良いのでひたすら回しています。

また技のランク上げにもなりますしね。

 

そんな感じで全力AUTOプレイで

1時間少し回していたら

戦闘力3000程アップしていました。

戦闘力は21000▶▶▶24000

 

現在は25000まで上がっています。

まだまだレベルアップするのでこのクエストを

買い物のレジ待ちや外出する時の嫁待ち

などの時間を使って回しています。

どこまで戦闘力が上がるのかは

また別の記事にでも紹介しますね~♪

 

エスト報酬品

またこのクエスト思わぬラッキーもあります。

報酬品です。

 

武器「S級:カタール」が貯まる貯まる

スクロールしてもカタールカタール・・・・・・

この世界のカタールが枯渇するのではないかと思うくらい

 

いや待てよ!!

もしかたら武器の素材となる鉄?が枯渇するのでは・・・

f:id:TFs_apps:20200523130808j:plain

 

そんな感じでカタールが山積みになりましたので

武器も進化が一機に進みました!!

 

報酬品にキャラもあり「SS テリー」が手に入ります。

 

気が付けば「テリーゴールドピース」が200溜まっていて驚き。

f:id:TFs_apps:20200523130944j:plain

 

今のところはほぼ使用しておりませんでしたが

この機会にサブキャラとしてメンバーに入れたいと思いますね。

 

 

無課金プレイで遊んでいますが、

ロマサガ1、2、3、サガフロンティア・・・・サガスカーレット

サガシリーズをプレイしてきて、

思入れのあるキャラが手に入ると嬉しくて使いたくなりますね

 

やっぱ私はロマサガ1~3が中心でメンバーを構成をしてしまいます。

サガシリーズを知って小学生~中学生の間に夢中にプレイした時代です。

 

この頃にプレイしたゲームの感動は

40歳近くになっても覚えており、おっさんを刺激する名作です。

 

これからも続けてプレイしていきますね。では。