週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アラフォーの休日 本麒麟を飲んで麒麟がくるを観る

アラフォーは本麒麟を飲んで「麒麟がくる」を観る!!これが休日の過ごし方

こんにちは、TF's appsです。

今回の記事は新型コロナの影響で家飲みが続いています。

たまには外に飲みに行きたいですね~って記事です

3月に入って飲み会が3つキャンセルになって・・・

楽しみにしていたのに・・・仕方がないですよね・・・(涙)

 

今回の記事どうでもよい記事ですので

あまり読むことはオススメしません。。。。

 

最近ツイッターでは毎週恒例の

夕食前の家飲みツイートを継続しております

晩酌ツイートです

TF's apps on Twitter: "いつも夕ご飯前の晩酌🍺😙
定番の本麒麟とお刺身と枝豆🐟
#本麒麟 #麒麟が来る #家飲み #ビールがうまいこの瞬間がたまらない… "

twitter.com

 

ルーティンとなっている飲みツイート

今日も投稿するかもしれません

毎週日曜日の18時前後にツイートしています

 

晩御飯を食べる前に

1人で飲むのにハマっています^^v

1人飲みのYouTubeも視聴しています

なぜか人が飲みに行くのを観ると癒されます

「たっちゃんねる」

「笙チャンネル」

 

ある日の日曜日の様子

f:id:TFs_apps:20200315111217j:plain

 

また別の日の日曜日の様子

f:id:TFs_apps:20200315111232j:plain

 

本麒麟と枝豆と刺身が定番です

あとは月曜日に持って行く

お弁当のおかず(余った分)を添えたり

 

ビールに関しては

最近のオススメは本麒麟です

20代はスーパードライや、クリアアサヒばっかり飲んでいましたが

なぜか数年前から麒麟一番搾りと、本麒麟ばっかりになりました

 

ビールはキリン派です

(KIRINの回し者ではありません、いち消費者です)

 

苦味が美味しく思えるようになったのか

年齢を重ねると、キリンになって行くのかな?

子供の頃、親戚の集まりがあると、大人はよくキリンをよく飲んでいたのを覚えています。キリンの絵がドラゴンに見えて、なぜキリンなのか不思議に思っていました。

 

そして楽しい食事が終わると

麒麟がくるを毎週見ています。

最近、信長の野望 創造をプレイしていたので

気になってやっぱ個人的に大河ドラマは戦国時代が

一番面白く思います

f:id:TFs_apps:20200307001640p:plain

 

麒麟がくるの内容は

明智光秀の生涯です

 

個人的にはあまり良い印象がない武将でした

でもドラマを見ていくと考え方も変わってきています

 

戦国時代の人たちはきっとみんな安定した世の中を目指し

その時代に翻弄されていたのだと思います

 

今の時代(日本でいうと)、

命を脅かす事は生きていく中では早々はありません

凄く良い時代に生きているのだと思います

大河ドラマを見てまた明日の活力にしていきます。

 

今夜の晩酌セットは何にしようかな~(笑)

ではまた次回お会いしましょう♪