週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

ショッピング神アプリを目指して

こんばんわ、TF's appsです。

今回の記事は夢を語らせて頂きます。

ショッピングにおける神アプリを目指してというテーマで書いてみます。

 

私はショッピングに関するアプリを3つリリースしています。

一番のヒット作がこのアプリ

価格比較 どちらがお得 (金額計算アプリ)

https://play.google.com/store/apps/details?id=tfsapps.loveprice

f:id:TFs_apps:20200119180048p:plain

 

生活していると同じ商品だけどどちらがお得なんだろうって事がありますよね?

お店によっても価格は異なりますし、ポイントがあるお店や、割引があるお店、そもそも普段から安いお店、そんな時に単位当たりの価格比較ができるのがこのアプリです。

 

1本当たり、1個当たり、1グラム当たりなどで金額計算できて一番安いのはどれかが分かります。1円でもお得に買い物したい方にお勧めのアプリです。

f:id:TFs_apps:20200119180229p:plain

 

その他にもこんなアプリも作っています。

↓↓↓

価格比較 どちらがお得 TAX 軽減税率対応

https://play.google.com/store/apps/details?id=tfsapps.whichprice

 

価格比較 買い物上手(金額計算アプリ)

https://play.google.com/store/apps/details?id=ftapps.goodshopping

 

 

 

おかげさまで

2,330DL(ダウンロード)されています。

リリースしてから1年9カ月です。

 

しかし神アプリと言われるにはまだまだ程遠いですよね。

個人アプリではこんなものなのかぁとも思いますが、

もっと凄い個人アプリ開発者は沢山いらっしゃいますので(汗)

実際使って頂いている方にそのように思ってもらえたら嬉しいですけど。

 

しかし

チャンスは無限大である

ユーザー様と一緒に成長して神アプリにすれば良いのだと

アプリに寄せられるコメントや

類似アプリのコメントを確認することで

きっとユーザーに一番フィットしたオンリーワンのアプリができると思います。

 

そう神アプリになるいはインストールしてくれたユーザーと一緒に歩んでいけば、

少しずつですが着実に目指す姿に近づけるということです。

個人開発者でもいつかは大きな会社と対抗できるアプリに成長できるチャンスがあるのです。

Twitterでも沢山の仲間たちが日々個人開発しているのを見ています。

きっと彼らはそんなエネルギーに溢れた方々です。

 

刺激を貰いながら今日も週末のアプリ作成を進めていきます。

ではまた次回お会いしましょう♪