週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

週末のアプリ作成 2019年のブログ記事について振り返る

こんにちは、TF's appsです。

今回の記事は2019年のブログ記事について振り返ります。

 

アプリ作成よりもブログに力を入れた2019年ですが、

投稿記事は57でした。

f:id:TFs_apps:20200103131121p:plain

f:id:TFs_apps:20200103131138p:plain

 

12カ月で57ですので、平均で1カ月に付き

約5記事の計算となりますが・・・

 

実態は

2月と10月は記事がありませんでした。

 

おそらく仕事のピークで、

休日出勤や平日も残業が多い時期であったと推測します。

そう考えると、

なかなかよくネットなどで見かける

毎日1記事書くというのは難しいものですね。

 

f:id:TFs_apps:20200103131843p:plain

 

記事の内容は、アプリ収入に関するもの、アプリ作成のノウハウに関するもの、プログラミングに関するもの、その他って感じでした。

 

f:id:TFs_apps:20200103131940p:plain

 

 

 

このブログは「週末のアプリ作成」というテーマですので、

全般的には私が趣味で活動しているandroidアプリの作成に関するものがテーマとして多いです。

特にアプリ収入に関する記事は、これからアプリ作成をする人やプログラミングに興味がある人、副業を考えている人が、ブログを閲覧して実態を知った上でどうするのかを考えて頂きたいので毎月このテーマは記事として掲載しています。

また、2019年でアプリ作成を始めて3年が経ちましたので、1年目、2年目、3年目のアプリ年収を記事としてまとめて反響を頂きました。

 

しかしそれだけではなく、プログラミングに関するものもいくつかの記事で紹介しています。自身が今までハマったソースコードサンプルであったり、プログラミング教育に関するものであったり、学校教育に関するものも書いています。

やはり、私がプログラミングを学んで今日ご飯を食べることが出来ていますので、感謝の気持ちと、プログラミングは素晴らしいものであることを広めたいという想いから紹介しています。

 

あとは、その時々で思った内容を記事にしています。その中でも特に記憶として残っているのが「サラリーマンは辛い・・・順風満帆な人生とは」という記事です。仕事が辛く辛く、このまま今の会社にいて幸せなのかという時に書いた記事です。私のダークサイドがかなり出ています・・・汗

 

色々とブログを書いていますが、いつかはこの記事ももっと色んな方に読んで貰うようなものに成長できればと思います。

目標はこれからプログラミングやアプリ作成を始める方が「あ~あのブログ読んだ事がある」ってなることが目標です。

 

2020年もこつこつと活動を進めていきますね。

ではまた次回お会いしましょう♪