週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

大晦日過ごし方 食べ物やテレビ サラリーマン中流家庭

特別な一日である大晦日の過ごし方を紹介

中流家庭の一日~

こんばんわ、TF's appsです。

 

今回の記事は、一般サラリーマン

我が家の「大晦日の過ごし方(食べ物やテレビ)」について紹介します。

明日(2019年12月31日)がXデーですが、

毎年大体決まっていますので多分これから紹介する過ごし方になります。

 

f:id:TFs_apps:20191230171232j:plain

 

◇家族の紹介◇

因みに我が家の紹介を簡単に

私  38才(サラリーマン)

妻  38才(パート)

長女  8才(小学校2年生)

長男  5才(保育園年中)

 

住まい:琵琶湖のふもと

年収 :700~1000万

 

◇タイムスケジュール◇

2019年12月31日(火曜日)

8:00~ 

 起床・朝食

 休日はパン食が多いですね

 メニュー

  食パン(蜂蜜・バター・チーズ・ジャム)

  ヨーグルト

  リンゴ・みかん

  コーヒー(大人)、牛乳(子供) 

 

  私と妻は、ハムチーズパンが多いです。

  子供はイチゴジャムをのせて食べています。

  特に長男は毎回イチゴジャムパンですね、

  しかもオールシーズン(汗)

 

9:00~

 着替え・洗濯

  子供はテレビ(ドラえもんの録画)

  大人は朝食の後片付け・洗濯

 

10:00~

 父は庭の掃除・洗車

 母は家の掃除(掃除機かけ)

 子供は少し勉強の後、玩具遊び

  子供はクリスマスプレゼントで貰った玩具

  がこの時期はありますので、夢中になって

  遊びます。助かります(笑)

 

11:00~

 家族で平和堂(スーパー)へ買い出し

  大晦日パーティに備えて

  年越しそば・お菓子・天ぷらなどの総菜

  この時にスーパーに行くのは楽しいですね

  大晦日と正月に向けてソワソワする気持ち

  お店に陳列されている商品もどれも豪華で

  美味しいそうなものばかりですしね

 

12:00~

 昼食

 メニュー

  ご飯・目玉焼き・ウインナー

  野菜炒めもの、味噌汁

  納豆・漬物など

  

  まぁいつもの休日の昼食メニューです

  大晦日だからといって変わりなし。

  特別なメニューは夜にとっておき、

  むしろお腹を減らすためにあまり食べない

  ように心がけているような感じですね。

 

13:00~

 フリータイム

  家族みんな好きなように過ごす

  昼寝・ゲーム・読書など思い思いに

  私はパソコンやゲーム(モンハン)で過ごします

  妻はYouTubeでBTSの映像を視聴したり、

  ネットショッピングしています。

  子供たちは玩具に夢中になっています。 

 

15:00~

 散歩 

  家族で近くの公園に遊びに行きます。

  お腹を減らすのが目的です。

  あまりはしゃぎ過ぎると疲れてすぐに

  寝てしまうのでほどほどにしておきます

 

17:00~

 お風呂と夕食準備

  父と子供でお風呂

  母は夕飯の用意

 

  特別早くお風呂を入っているわけでは

  ありません。休日は大体この時間に

  お風呂に入っています。

 

19:00~

 紅白歌合戦を視聴

 夕飯(1次会)

 メニュー

  年越しそば

  カルパッチョ

  枝豆、天ぷら、唐揚げなどの総菜

  大人はビールや酎ハイ

  子供はジュース

  

  夕食はそばがメインですので

  瞬殺で食べてしまいます。

  子供は二次会のお菓子が楽しみなので

  いつもより夕食を早く食べます。

  

20:00~

 紅白歌合戦を継続視聴

 二次会開始

 メニュー

  するめ、ポップコーン、ポテチ

  チーズ、柿ピーなどのお菓子類

  大人はビール、ワイン、酎ハイ

  子供はジュース

 

  子供のテンションがMAXとなります。

  嫁は出演アーティストを観ながら、

  ダンスをし始めます(・・・)

  私も合わせてダンスをすると、ダンス

  音痴のため嫁に爆笑されます(汗) 

 

22:00~

 子供就寝(自然にリビングで落ちる)

 大人は三次会開始

 紅白歌合戦を継続視聴

 メニュー

  するめ、ポップコーン、ポテチ

  チーズ、柿ピーなどのお菓子類

  大人はビール、ワイン、酎ハイ

 

  大人はテンションMAXになります。

  お酒がすすむすすむ

  飲み納めだぁ~と言いながら

  ひたすら飲みます

 

23:45~

 ゆく年くる年を少し視聴

 チャンネルをスイッチして気になった番組を視聴

 母は就寝

 父はカップラーメンを食べて、一人四次会開始 

 

 ☆☆ハッピーニューイヤー☆☆

 

25:00~

 父、就寝(2019年度の締め)

 

・・・多分、こんな感じで過ごすことになります。

 

皆さんは明日どのように過ごすのでしょうか?

また来年もアプリ作成とブログ更新をしていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたがこの記事を読んだ全ての方へ

 

良いお年を~♪