こんにちは、TF's appsです。
今回は「副業 として アプリ作成」というテーマを考えてみました。
最近は、マスコミでも副業をよく耳にします。
youtuber (ユーチューバー)
Uber Eats(ウーバーイーツ)
などが紹介されています。
私は「趣味 として アプリ作成」の活動をしているのですが、
大人ですので、いざgoogle様から広告収入があると、
このまま成長できれば副業として成り立つかもなぁと考える事もあります。
あと100倍くらい成長が必要かもしれませんが(涙)
過去の記事でも公開しているように...
私の現在の実力は
平均月収は「¥2000-」程度です。
↓↓↓興味のある方はぜひどうぞ
アプリ作成の活動を始めたのは、
2年10カ月前です。
色んな方はいらっしゃるとは思いますが、
私の場合、広告収入を得るようになったのは、活動を始めて10カ月ほど経過してからでした。
だから、アプリを作って「すぐに広告収入を得る」というのは、厳しい世界なのかもしれません。(勿論、これは私個人の意見ですので、意見の一つとして聞いて下さい)
私はアプリを公開したいという気持ちが強かったから、地道に活動できたのかもしれません。道半ばで断念している方も多数いる世界と言えます。
したがって、アプリ作成は即効性のある副業収入ではないと、私は思います。
ただ、どんな世界でも同じですが、ギャンブル的な要素もあり、アプリ作成も当たれば凄い収入になると思います。
私の場合、最後にアプリを公開してから1年以上経過しています。
放置状態になっているのですが・・・
アプリ収入は去年に比べて凄い延び率で推移しています。
2019年5月のアプリ収入は、昨対比で「2,380%の成長率」となっています。
本業でも副業でも
今できる事を一歩ずつ活動していけば、活動した分だけ結果はリターンされます。
気持ちの大きさとリターンの大きさがマッチしないかもしれませんが、それは子供の頃から誰しもが経験している事ではないでしょうか。本業のリターン(=収入)に関しては不満が多い人が多数でしょう。
全ての人に平等な事は
「一歩」を踏み出せば、新しい世界に一歩進むという事です。
だからぜひ副業も「これしたいなぁ」と気持ちが動くことがあれば、せひ一歩チャレンジして欲しいです。まずは気持ちが動くことが重要です。
気持ちが動かない事に対して、チャレンジするのはより労力が掛かりますよね。(小学生の宿題のように)
私もRPGの主人公になった気分でこれからも次の新しい世界へチャレンジしていきたいと思います。
ではまた次回お会いしましょう♪