週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

なぜアプリ開発始めたの?

こんばんわ、TF's appsです。

 

ふと・・・休日の昼に思いました...

アプリ開発を始めて、気が付けば2年半が経過している(汗)

 

今回の記事はなぜアプリ開発を始めたのかを書きます。

 

(読者からすればどうでもよい記事です)

(↓↓ 気になる方のみ進んで下さい ↓↓)

 

 

私がアプリ開発を始めたのは

 

自身の実力でどれだけ稼げるのか?

 

それを世間に確かめてみたかったのです。

 

 

2年半前の私

当時(2016年9月)は新車(セレナ)を買おうしていました。

新車購入(300万円)をめぐって夫婦でプチケンカとなりました。

当初の購入予定金額より大きくオーバーしたためです。

購入したい夫 VS 理解はするが高いと思う妻

(妻の方が冷静だと思います...最後は購入に至ります)

 

そんな騒動の際、心の中で呟く

「もっと収入を増やして嫁に何も言わせなくしてやる!!」

「でも普通のサラリーマンに何ができる?」

「・」

「・・」

「・・・」

「自身のスキルでお金を生み出せるものはあるのか?」

「う~ん、大学から始めたプログラミングかぁ」

「自分ひとりで何ができるのか?」

「”副業”と”プログラミング”のキーワードで調査」

「グーグル先生に聞いてみよう!!」

 

ってな感じでandroidアプリ開発がスタートしました。

 

◆私の簡単な経歴

 学生(高校まで)

  ➡普通の学生(PG未経験、ゲーム大好き)

 大学      

  ➡情報学科専攻でPG経験

 社会人     

  ➡組み込み系ソフト技術者(C言語

  ➡現在は社会人・・・15年目

 

 

アプリ開発を始めると決めたものの・・・

不安のみ

C言語しか実務経験がなく

普通に給料は貰えているものの

外を知らない鎖国状態のソフト設計者に何ができるのか!?

 

でも「やるしかない!!」

ソフト屋らしく

何かを作って「0→1」にしてやる!!

 

 

言語java開発環境android stadio)

苦しみながらスタートしました。

 

 

 それから・・・2年半・・・

 

 

現在の収入は下記記事の通りです。

二年半経過した世間における私の戦闘力を紹介しています。

う~ん・・・単月平均「¥1,500 - 」程度です。

因みにドラゴンボールサイヤ人

ラディッツの戦闘力は1500です(^^v)

 

tfs-apps.hatenablog.com

tfs-apps.hatenablog.com

tfs-apps.hatenablog.com

 

 

でも今は2年半前と気持ち大きく変わりました

アプリをリリースして初めて分かった事があります

 

 

それは自分の作ったアプリが

今この瞬間にもユーザーに使われ

生活の1シーンになっている事

 

 

それが楽しみで今はアプリ開発をしています。

妻には感謝しています。 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

今回の記事は今まで少し違いますが

期末ということで

アプリ開発活動のPDCAを実施するべく振り返りました 

 

ではまた次回お会いしましょう♪