週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ収入 個人開発 経過報告

こんにちは、TF's appsです。

久々にペンをとります、今回はアプリ収入定期報告(2019年2月)です。

 

前回報告(2018年11月、単月で3000円オーバー)から3カ月経ちましたので、その後の報告です。

 

↓↓↓ 前の報告ブログ(興味のある方は参考にして下さいね^^)

tfs-apps.hatenablog.com

 

単月3000円の記録更新から、

このまま更にステップアップしていくのかと思いきや、

世の中そんなに甘くない!! 

努力しないものには結果も付いてこない!!

サボってた訳じゃないんですけどね、自分に喝!です

 

 

●前置きが長くなりましたので早速報告です。

 2018年12月 ▶▶▶ ¥1,930-

 2019年1月  ▶▶▶ ¥1,515-

 2019年2月  ▶▶▶ ¥2,400-

 

●過去の経過は以下の通りです。

f:id:TFs_apps:20190303144558p:plain

 

確かに単月3000円からダウンしましたが、

昨対比を算出するとこんな感じです。

 2018年12月 ▶▶▶ ¥1,930- (昨対比 :592%)

 2019年1月  ▶▶▶ ¥1,515- (昨対比:4,887%)

 2019年2月  ▶▶▶ ¥2,400- (昨対比:4,285%)

 

 

同じ比率で来年の予想を立てると、

こんな感じに・・・アプリドリーム達成の瞬間ですね

 2019年12月 ▶▶▶ ¥ 11,426- (=1930×5.92)

 2020年1月  ▶▶▶ ¥ 74,039- (=1515×48.87)

 2020年2月  ▶▶▶ ¥102,857- (=2400×42.85

 

 

こんな事を考えて、モチベーションを維持しています(^^v)

但し、何もしなければこんな比率にはなりません。

新しいアプリをリリースしての予想結果です、来季もチャレンジしていきます。

現状のアプリだけでは「もしかしたらマイナスになる」可能性も十分にあります。

 

かの偉人「経営の神様 松下幸之助」や「ホンダ創業者 本田宗一郎」も同じような言葉を残しています。

「変化しない日々を恐れろ」

「チャレンジして失敗するよりも、何もしないことを恐れろ」

 

来季もアプリ開発頑張って行きましょう!!

 

いかがでしたでしょうか、これからアプリ開発を始めようと考えている方の参考になればと思い、これからも定期的に活動報告していきます。

 

 

◆◆TF's apps  HP◆◆

tfs-apps.jimdofree.com