週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

作成アプリ 検討編2

こんにちは、TF's appsです。

今回は作成アプリ検討「その2」ということで紹介します。

 

その1は下記の記事を覗いて見てください。アイディアを紹介しています。

tfs-apps.hatenablog.com

 

私はツール系デベロッパーです。

休日はどんなアプリを作ろうかなって考えることがあります。

 

ただ、ひねり出そうとは一回もしたことがありません。

自然に世の流れに身を任せています。

 

皆さんはニュースをよく見ていますか?

そこにはアイディアがたくさん隠れていると私は考えています。

 

世の変化は必ず新しいニーズの波がこっちに向かっているチャンスであると考えます。

 

例えば、2019年には色々な変化があります。

 3月 イギリスのEU脱退

 4月 新元号の発表

 5月 新天皇即位

 9月 ラグビーワールドカップ

10月 消費税増税

・・・などなど

 

私、個人としては元号消費税増税アプリ開発者にとっては嬉しいニュースだと思います。

 

変化があることは必ず困る人がいます、その助けとなるようなアプリがあれば、自然とインストールされて使用されます。まさにそこへ焦点を当ててアプリ開発をすれば良いと思います。

 

特に制度や法律の変化はとくに「BIG WAVE」です、その波に乗ることはヒットアプリを出すための必須条件ではないでしょうか?

 

 

ただ同じことは考える人は沢山います。

まさにアプリ開発も戦国時代です、今までにない新たなアイディアのアプリを開発することは難しく、類似アプリの中、いかに自身のアイデンティティーをアピールするかという時代です。

 

アプリに+1スパイスを見つけて、戦国時代の勝者になりしょう♪

 

如何でしょうか?

皆様のアプリ開発にとって少しでもお役に立てればと思います。

また次回お会いしましょう(^^)v