週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ作成 迷うあなた編

 

こんばんわ、TF's appsです。

 

タイトルが個人開発日記であるのに「月記(月1回更新)」になっているので(汗)

前回記事から続けてペンと取りました^^v

 

今回はアプリ作成を迷っている方

でも中々手が動かないって方に読んで貰えたらなと思います

 

何でもそうですが「0」➡「1」にするって大変な労力がかかります。アプリ開発未経験の方がアプリを開発してリリースするもの同じです。

 

また、未知の世界なら「1」は「10」「100」のように感じるものです。

 

・・・

 

安心して下さい!!

みんな初めはそのようなものです、私もそうでした。

(私もまだまだ道半ばの素人のようなものです)

 

・・・

 

肝心なのは

 

どんな小さなアプリでも良いので世にリリースしてみることです。

 

難しいことを考えると手が進みません。

(作るアプリにはライバルが多いだの、工夫がないだの、色々考えると嫌になります)

 

せっかく作ろうとなっていた気持ちが萎んで行き、やがていつもの3日坊主になってしまいます。

 

 

作成するアプリのおすすめはツール系が良いと思いますが、これに関してはモチベーションが十人十色ですので、あなた自身が興味のあるものであれば良いと思います。

 

肝心なのはリリースすることです!!

「0」と「1」では大きな差があります。

「1」にすればユーザーからの反応がわかるようになります。

ユーザーからの反応はモチベーションを持続するのに非常に大事です。

 

たとえ未完成であっても、リリースしてから

「1」を「2」や「3」にバージョンアップしていくことは可能です

しかし「0」のままだとバージョンアップしても「0」のまま終わってしまうことになります。

 

迷っている方

手が止まっている方

 

一歩進んで下さい!!

そうすればアプリ開発の世界が広がっていきます。

 

 

今回はちょっと熱くなってしまいましたが如何でしたでしょうか?

 

日々の生活に追われていると一歩進むのにも大変ですが、

進んだ分、何かリターンが返ってくると私は思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。次回の記事でまた会いましょう♪