週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ作成 広報編 (インストール数を増やす方法)

こんにちは、TF's appsです。 今回は広報編ということで、インストールを増やすにはどうすればよいのかを検討していきます。 自身のアプリは、インストール数500~1000のが3つです、参考になるかはわかりませんが、自身が実践しているものを紹介します。 an…

アプリ作成 リリース前チェック編

こんにちは、TF's appsです。 今回はリリース前チェック編をご紹介します。 品質の高いアプリはそのアプリのユーザー所持率に直結します。せっかくインスールして貰えたのだから継続して使って頂きたいですよね。 自身のアプリが品質が高いとはおそれ多くて…

アプリ作成 検討編

こんにちは、TF's appsです。 今回は作成アプリ検討編です。 実際にどんなアプリを作成しようか悩みますよね、私も常に頭を抱えています。 一説にはイノベーションとは既存技術と既存技術の組み合わせでしかないっとも言われます。つまり空前絶後なアプリ(…

アプリ作成 アイコン編

こんにちは、TF's appsです。 今回はアプリの命ともいえるアイコンについて紹介したいと思います。 アプリリリースの際に私が作成しているアイコンは3種のみです。 (公開に最低限必要な数と思われます) 1個目はアプリインストール時に使用するアイコン …

アプリ作成 実機デバッグ編

androidアプリ作成時に必須となる実機デバッグ方法について紹介

androidアプリ個人開発日記 TF's apps 開発環境編

こんにちは。 TF's appsです、さて今回はandroidアプリ開発を始める際の環境構築についてご紹介したいと思います。 下記のサイトで詳細に紹介されています、私もこのサイトにお世話になりました。 特に迷うこともなくandroid stadioのインストールができまし…